2011年06月29日

暑っつぅ~!

去年も暑かったけれども、今年のように6月から暑い暑いって…
世間でも言ってなかった気がする。

去年の猛暑を更新する勢いじゃないですか?
日中の暑さったら…ほんとバテる。
いや、バテた。

それで、昨日の睡眠はすごーく長い。
お昼寝付きで、家に帰ってからも、夕方から眠り、夜ちょっと目が覚めてから
また眠り…。

なんかだるくないです?
私は、もうヘタっています。

それで…連休にでもしてみます。
前日でも当日でも休みの連絡さえ入れれば、休める。
いやぁ~、その自由さありがとう手(チョキ)

とにかく、ゆっくりすると決めた。
友達と、お茶する約束した。

それから…明日はカーテンを洗おう。
台所の換気扇フィルターを換えよう。
本をゆっくり読もう。
お昼寝をしよう。

他にも…まだまだ…

お仕事もお仕事の人達も、大好きなんだけれども
転ばぬ先の…
ということで、お休みします。

posted by ゆぅしゃん at 22:31 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

暑い6月のバーベキュー

まだ、梅雨明けしていないけれども、夏の様です。
週間天気予報は、曇りとか雨マークなのに、入道雲出てるし…。
急に暑くなって、みんな大変です。

今日は、職場の人に誘われて、バーベキューに参加してきました。
普段から、お誘いがあってもあまり乗らないのですが
数人から声をかけてもらったので、せっかくだし参加してみようか…と。

お肉、おいしかった〜るんるん

bbq.JPG

相勤者さんの子どもさんが3歳と5歳の男の子で、めっちゃ男前exclamation
かわいくって、ずっと遊んでいました。
(パパぶりも拝見。)

実は、新沢としひこさんの『にじ』の歌をお兄ちゃんが知っていると言ってので
私もご機嫌だった。
彼が行っている幼稚園には私も数度訪問したことがあります。


雨が急に降って来たりしましたが、蒸し蒸ししていたので、気持ち良かった。

アフターのカラオケは、さすがにお断りし、家に帰ってお昼寝タイム。

楽しい一日だったなぁ〜。
また、明日からがんばろーグッド(上向き矢印)

posted by ゆぅしゃん at 20:48 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

ああ…ただの日記

今日は、友達と朝カフェ。
180分もしゃべりました。
いつもは、コーヒーおかわりできるミスドに行くんだけど
今朝は、初めてスワンホール横のカフェに。
初めて…と言うのは、本当は違って、店名が改まってから初めてです。

友達には言わなかったけれども、そこのカフェはとても切ない思いがあります。
実は…だから…6年くらい行けていなかったんだけれども
仲の良い友達と一緒なので、行ってみました。
彼女のリクエストでもあったし…。

モーニングは350円〜です。
店内全て禁煙スペースみたいで良かった。
分煙だと、どうしても煙が気になるんだけど…。

でも声が反響してしまって、次は考える。

友達との会話は常に新しく、常に考え、常にホンネ。
居心地ならぬ、会話心地がよくって、時間が経つのがあっという間だ。


彼女と「ありがとう。またね」と言葉を交わしてから
電気屋さんに行って、充電式電池を買う。

たまに行くと面白いね、電気屋さん。
いろんな商品があるんだなあ…。


午後からは、実家で法事。
その後、母が保護した鳥のヒナにワームを与える。
大きくなってきて、よく食べる。
2〜3日に一度のワームの買いだしは私がしているんだ。

それから、大型犬アイリッシュセッターのサラを散歩に連れて行った。
サラは私の言うことをよく聞く。良い子だ。


家に帰ってから、カメの水換えと金魚のフィルターを換えた。
後は、家事だよ。

そして適当に音楽を聞いて、洗濯物を畳んだりする。

こんな何気ない日ですら、平和に静かに…そして一日一日に
小さなしあわせを感じ、感謝もする。

人間、人生の半ばも過ぎると、怒ることは少なくなり、感謝が増えるもんだね。
それと同時に、嫌なことから離れる・避ける術も身に付けている。

世の中の加減が少しは、わかってきたのかもしれないな。

posted by ゆぅしゃん at 22:25 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

近況

ツイッターに書きこんでしまうと、ブログの方が更新おろそかになってしまいます。

う〜ん、最近…記録として書きこんでおきたいのは
5月30日には、新沢さんの講習会に行って、CD『おなかぺこぺこソングブック』を買いました。
これ、すごいCDです。
新沢さんの声の七変化。
頭の中で、ぐるぐる回って、離れない。

他には、パソコンのサポートの仕事に行ったり…。
こちらの方は、もう終了しているんだけれども
昔からのお付き合いのお客さんがおられて、料金は出張費入れても
一律にしているので、困ったら電話して来られるので、トラブルの解消しに行きます。

そのほか、日ごろから仲の良い友達とランチをしたり、ひとりでランチ開拓をしたり…。

何よりも…初めての人と話をする毎日が楽しい。
日々、ウロウロしているし、職場の人達は、みんな優しい。

毎日楽しく過ごしています。

以上近況。

毎日の行動に興味のある方は、ツイッターログが右カテゴリーにあります。
適当なことをツイートしています。

それでは、また。

posted by ゆぅしゃん at 21:21 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

年を重ねると言うのは…

いいことね…
負け惜しみみたいですか?

それでもいいです。
だって、本当にいいと思うんだもん。

ちょっと離れたところから世の中が見えて
自分の考えもわかってきていて
自分の意見も言えて

嫌なことより良いことが見えて
関わる人がみんな良い人に思えて

良い人達に囲まれると
自分も良い人のように感じて

世の中 生きやすいなぁ…

(困るのはタバコの煙くらいですかね…)

posted by ゆぅしゃん at 22:21 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

血液検査の結果…記録A

3月下旬に受けた健康診断の血液検査結果を放置していたので、
前回同様、記録の為に残しておきます。

続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 19:16 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright©