2011年07月31日

休日に

もう、7月も終わりですね。
蝉の声が、これまでよりいっそう強く感じる休みの日。
一生懸命ないとくれ。
夏は、短い。


朝8時起床。久々の12時間睡眠。眠れてうれしいよ。
疲れを取ることができた気がする。

posted by ゆぅしゃん at 09:53 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

神戸屋宝塚店

子どもが幼稚園の時、担任してくれていた先生との
気さくで楽しいおしゃべりタイム。
もう、かれこれ13年程か…続いている。
最近は、武庫之荘でおしゃべりしていたんだけれども
今日は、息子の学校に立ち寄ったので、待ち合わせを変更。

神戸屋宝塚店で、チョコレートパフェを食べました。
最近、仕事中にパフェが食べたくなっていたんだけれども
帰りには、水分の方が欲しくて、ついつい飲み物を飲んでしまっていた。
念願のパフェを食べれて良かったわ~揺れるハート

110724_1414~001.jpg

もひとつ食べれそうだったんだけれど
コーヒーにしました。(おかわりできるのがうれしいわ喫茶店

posted by ゆぅしゃん at 20:13 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

転職しています(仕事感)

朝6時のお寺の鐘の音を聞きながら、コーヒー豆を挽いていました。

長かった5月6月も過ぎ去って、7月も終わりですね。

ここに書いていなかったんだけれども、実は転職しています。
5月に…。
続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 07:05 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

つぶやき

台風が近づいています。
朝7時から雨が降り出し、一日結構な雨量でした。
明日も天気は、降ったりやんだりだと思います。
あす夜から明後日にかけて、近畿地方に台風が最も接近すると
天気予報が言ってました。
十分注意が必要です。


今年も、ダライ・ラマ法王の来日があるので
話を聴く予約をしました。
関係者の先行予約になっているようです。

それでは、おやすみなさい。

posted by ゆぅしゃん at 22:02 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

つれづれ…

月はいつも美しい。
今日は、もうすぐ満月になるだろう月がおぼろにで出ている。
それは…梅雨が開け、雲がなくすっきりとした空にぼんやりと輝いている。

部屋にいると、ベランダからの風が涼しくて
昼間の暑さを忘れさせてくれる。

今日は、仕事をオフにした。
続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 21:21 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

土曜の夜に大阪に

私は仕事の後、娘はバイトの後、ふたりで梅田にバーゲンに。

人が多いのでびっくりしました。
ビルの中は、買い物する人だらけ。

こういうのを見ると、不景気じゃないよな…と思って
少し安心する。

前回来たのは、東北震災の3月11日だった。

続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 23:23 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子どものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

新沢としひこさんの『にじ』をつるの剛士さんが…

いつもコンサートで聴いている、新沢としひこさんの『にじ』と言う曲ですが
TVでつるの剛士さんが歌っていたそうです。

友人からメールが届きました。
(以下 一部転記)
昨日のHEY!HEY!HEY!でつるの剛士が【にじ】を唄っていましたぴかぴか(新しい)
講演会の時に新沢さんがちらっと話しておられましたが、まさか歌番組で唄われるとはexclamation
Wods新沢としひこ
Music中川ひろたか
と出ました
(つるのさんの)娘さんが口ずさんでいて感銘を受けたとか…
(ここまで)

you tubuでPVがあって
新沢さんのツイッターでも、URL掲載されていたので、
ここにアップしておきます。



 もう、やっぱり ギター弾かずにはおれないよ、今日は…。


posted by ゆぅしゃん at 21:16 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

マンゴスチンと体重

マンゴスチンと言うフルーツを食べたことがないので買ってみました。
タイ産で、見た目はライチだけれども、皮も実もライチよりはるかに柔らかくて
味は桃みたいで、中に大きなタネ入ってるの。
おいしかった。1コ100円くらいだった。10コ食べれるけど
ロールケーキくらいの値段になりますね。

ちょっとピントがずれているけど、雰囲気でアップしておきます。
mangos.jpg

mangst.jpg

mangoste.jpg

暑くなって来たので、フルーツやヨーグルト、それに水分ばかりを摂ってしまいます。
毎年そうなんで、夏と冬の体重差が3kgくらい。
もう何年間も、夏は痩せて冬は太るの繰り返し。
わかってるから、体重計にも乗らない。

気温が上がったら、食欲は落ちるんだから、標準体重だって
夏用と冬用つくったらいいのに。
どっちも通常なんだもん。


最近、足弱って来てるかもしれない。
鍛えていないからな…。

運動全然していないから、少しはしないといけないな…


と思いつつ…つぶやきつつ…多分、しないだろう…わたし…。

posted by ゆぅしゃん at 20:11 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

歯医者さんとシュシュと…

昨日、イオンモール伊丹の歯医者さんに久々に行って、デンタルクリーニングをしてもらったら
本当に、2回目以降がサービスで驚いた。
今日は、虫歯の治療で行って来ます。

今朝、作ったシュシュ。
かわいいのできた。
110701_0908~001.jpg

髪にしかオシャレできないから、髪飾りを買ったりアレンジしたりしています。

posted by ゆぅしゃん at 09:22 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 伊丹のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright©