2012年07月16日

近況

最近、ブログをまた書かなくなってしまい、気には なりつつ
書かない事が続くと、そういう癖がついてしまっているだけのこと。
けして、ストップするつもりではないのです。

そこで、近況としてちょっとだけ書き記します。

続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 23:24 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

価値観と恋愛における自己変革

本を読みながら、いくつか気になるフレーズが出て来ます。
そんな箇所には付箋を貼り、後で、その部分だけ読み返すのですが
前回の、稲盛和夫著『人を生かす』の本の中で
「どんなに偉大なことも地味な努力を積み重ねることでしか達成できません。」
と言うのがありました。(p074)

会社経営のみならず、ダイエット、勉強、自分変革など…
「瞬時に」とか「劇的に」とか「これさえやれば」はあり得ないことがわかります。
一歩ずつ向かう他はないのですね。
だとしても、一瞬で良くなりたいと思う気持ちはあり、それは願望です。
ただ、振り返った時人生が、『瞬く間』であることを考えれば
続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 10:05 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

読みました6:人を生かす

人を生かす 実学・経営問答

ちょうど4年前に、刊行された本です。
稲盛和夫氏が、ボランティアで始めた「盛和塾」での、経営者からの問答の中から
集団のリーダーであれば、誰もが直面するものを取り上げた内容です。

続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 23:06 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright©ⓒⓒ