2012年09月25日

サンドウィッチマン

今夜も早く眠るつもりだったのに
ネットでサンドウィッチマンのライブを見てしまったばかりに
笑ってばかりで、交感神経が優位になって
眠れないよ。
でも、ほんとおもしろい。
久々に、ひとりで笑っていた。
こんな夜もいいね。秋なんだし…。
サンドウィッチマンライブ2009 新宿与太郎狂騒曲 漫才
posted by ゆぅしゃん at 22:29 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

ただ何となく…

日が短くなり、夜明けが遅い。
ゴミを出しに外へ出たら、明けの明星、金星だろう星が光っていた。
続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 18:23 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

自分では作らないメニュー

会社にお掃除やその他いろいろなことをしに来ている
私より年上の人に、
明太マヨネーズソースのレンコンサラダが簡単でおいしい
と聞いたので作ってみた。
本当に簡単だった。シャキシャキ食感がハマル。
実家にも持ってったし、そんなに沢山作ってないし
気が付いたらちょっとしかなかった。
きれいに盛り付けしてないんだけど…
 120922_1816~001.jpg

それと…同じ日にゴーヤをもらったので、チャンプル作った。おいしるんるん
 120922_1227~001.jpg  120922_1229~001.jpg

posted by ゆぅしゃん at 21:16 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

読みました10:医学常識はウソだらけ

医学常識はウソだらけ 分子生物学が明かす「生命の法則」 (祥伝社黄金文庫) [文庫] / 三石 巌 (著); 祥伝社 (刊)

毎日の仕事の中で、病院通いの方と話をしない日はない。
そこで、このタイトルに何となく目がひかれ、立ち読みをしてみた。
別に、本を買うつもりで本屋さんに行ったのではない。
続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 09:59 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

季節の変化とその他の変化

残暑が厳しいと書いたところだけど
20日と昨夜21日の夜は、かなり涼しくなり
それまで、ノースリーブで寝ていたのが
急に長袖Tシャツが必要になった。

昨夜、実家から自転車で家に帰る時も
長袖を着ないと肌寒かった。

土曜日、通常は仕事日だけれど、お彼岸の行事がお寺さんであるので続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 08:15 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子どものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

仕事中に見た景色

一日中雨が降っていた。
降り方は、少しゆるくなっている時間にちょうど
有馬の手前くらいにいた。
遠くに霧がかかった六甲が見える。
途中の蓬莱峡も、うっすらと霧が出ていた。

120918_1136~001.jpg  120918_1137~002.jpg

120918_1137~001.jpg

雨が降って、蒸し蒸しした日だった。
午後2時~3時には、激しい雨が降り、今年の9月は本当に雨降りの日多し。
残暑厳しい~ふらふら
posted by ゆぅしゃん at 21:19 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚市及びその周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

仕事の帰り道:雨雲と青空の境

120917_1652~001.jpg  120917_1653~001.jpg

120917_1708~001.jpg

120917_1707~001.jpg




posted by ゆぅしゃん at 19:53 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

通勤の帰り道、いつもと違う道で

明日は、仕事が休みなので、いつもと違う道で帰ろう。
いつもは、車がバンバン走っている横の歩道を通るんだけど
今日は、武庫川沿い。
続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 19:07 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

読みました9:「だまし」に負けない心理学

「だまし」に負けない心理学 (生きる技術!叢書) [単行本(ソフトカバー)] / 香山 リカ (著); 技術評論社 (刊)

香山リカさんのコメントなどを いろいろなコラムなどで見たり
続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 22:01 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

デラウエアを食べながら

仕事の帰りに、スーパーに寄ったら
なぜか今日は、デラウエアが目に付いた。
普段は、買わない果物だけど、たまには…と買ってみた。

続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 08:28 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

秋を感じる夜とテレビで観たこと

昨日は、虫の声を聞きながら眠りについた。
静かな夜の中に、自然の虫達の音だけが響く。
平和がありがたい。

   *

昨夜は、TVを滅多に観ない私が、自分でスイッチを入れた。
続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 01:15 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

読みました8:無縁社会

無縁社会 (文春文庫) [文庫] / NHKスペシャル取材班 (著); 文藝春秋 (刊)

NHKスペシャルで取り上げた内容の
カメラが回っていない部分も書かれている。
取材班は、ここまで丁寧に取材や聞き込みをするのかと
仕事の熱心さや情熱や、人とのふれあいの気持ちに驚かされた。
番組を観ていないので、今更ながら観てみたいと思う。

続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 20:14 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

豪雨のち虹、時々晴れ、雨

今年の天気は、移り変わりが激しく、ほぼ毎日のように雨が降る。
朝は快晴であっても、夕方には雷雨だったりする。

今日の天気は、めまぐるしかった。
晴れたり雨降ったり、わけがわからん。
そして、朝の豪雨は怖かった。
続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 22:17 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright©ⓒⓒ