2012年10月31日

少しは沈静化

ここのところ、仕事では、ある問題で1ヵ月間ほどくすぶっていたことも
ようやく、今朝の話し合いで沈静化したような気がする。

まだ、これからも他の問題は出てくると思うけれども
時間や労力を費やしたので、その分、いろいろな形で
知り得たことも多く、繋がりもあり、何だってマイナスばかりではないと
改めて思うのでした。
プチ改革は、できたかも?

それにしても、今日は、あくびばかりしていたのだけど
お昼寝するには、眠くはなく、ちょっと体調変でした。

けれども、前日は、リラックスと安らぎとの時間を過ごせたので
エネルギーは補給できていたはず。

さて、明日も早い、眠るとしよう。
おやすみなさい。

posted by ゆぅしゃん at 01:16 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

必要な人は自分が求めている?

今日、たまたま、そう…偶然
長い間会っていなかった友達と会った。

続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 21:59 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

寒くなってきました

これまで、毎朝の通勤時間は、犬の散歩ラッシュのように
飼い主とわんちゃん達が、通りを歩いていました。
今朝は、寒かったせいか、ほとんど見かけませんでした。
手袋も必需品になってきました。
首にもスカーフです。

10分ほど自転車を漕ぐと、体が温まってくるので
それらは取り外します。
信号が赤になるのが見えたら、自転車を降りて
歩き始めます。
毎日、ウォーキングも取り入れる必要があると思っています。

朝はタイムプレッシャーで(単に、ギリギリにしか家を出ないだけ)
結構早足で、自転車漕いでいるので
気づかないうちに、太もも辺りの筋肉が強化されているようです。

今ぐらいの季節が一番いいね。
朝はほどよく涼しく、運動し易いし、お昼は、ポカポカしている。

…と朝のことを書きつつ
写真は、朝の風景ではない、夕方うちのベランダから見た
今月18日17時18分の夕焼けです。
空が夕陽に染まっていました。
121018_1718~002.jpg
posted by ゆぅしゃん at 20:52 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

人の足ってすごいよね:宝塚~塩尾寺(えんぺいじ)~六甲縦断~六甲最高峰~有馬

前回の山本駅に着くまでの1枚岩を思い出すと
ハイキングだか登山だか…ちょいと気を引き締めなければならぬと思い
そうすると、前日なんかは、不安も少々。
不安解消の為、本屋さんに行って、ハイキングや山登りの本を見てみると
余計に不安になってしまった。

続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 20:32 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ハイキング・山登り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

友達と『伊丹街なかバル』初参加で、ほろ酔い気分てんこ盛り

友達ご夫婦が誘ってくれて、私の友達と4人でバル参加。
私と友達は、初参加。

お店も食べ物も、全く人任せの情報。
それで、3件回ったのでした。
どれも、良かった。
続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 23:35 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

変化すると言うこと

夜明けが遅くなった。
そして、陽が落ちるのが早くなった。
毎晩、外では虫の声が聞こえる。
静かな静かな秋の夜だ。

続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 20:50 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

清荒神駅〜山本駅 山岳ハイキング

ハイキング 約9.5km
楽しかった〜手(チョキ)

続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 23:57 | 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハイキング・山登り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

9月30日は台風でした

天気予報では、30日は台風で、午後から強い風が吹くと言っていた。
朝のうちは穏やかで、そんな気配は全く感じられない程、静寂だった。
そんな日は、みんな外には出ないものだけれど
私は、実家まで歩いて行った。
続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 22:01 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子どものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋だよね

つい1週間程前までは入道雲だったのに
もうすっかり秋の雲。
 121006_0936~001.jpg  121002_1114~001.jpg

仕事の帰り道…
 121006_1715~001.jpg

ありがたいことに、仕事中も帰り道も自然の風景を見ることができるので
癒しになっています。
これは、昨日の帰り道なんだけど、おいしいお饅頭を買って
早く食べたいなぁなんて思っていたのも事実(^^)
花より団子…すすきより饅頭…って? どちらもいいね。
posted by ゆぅしゃん at 11:16 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

血液検査の結果…記録C

8月に受けた健康診断の血液検査結果。

【血中脂質検査】(mg/dl)
  @中性脂肪:93 基準値:30~149
   (高値で、動脈硬化、急性膵炎、脂肪肝の原因。
    エネルギーとして使用された余り。)

続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 21:14 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright©ⓒⓒ