2012年11月28日

休日はゆっくり過ごす

今日は休みにしようと思って、日曜日に出勤していたお陰で
心からゆっくりと過ごす事が出来た。
昨日、TSUTAYA宝塚店で、カードの更新手続きをし
その時に、チケット1000円分をもらった内
DVD1枚につき、100円の割引をしてもらえるらしい。
早速『外事警察』と言うのを借りていたので、今日はそれを観た。
TVドラマでやっているのを、映画化した邦画で、面白かったよ。
日頃、DVDも観る時間がないと思っているけど
観る気持ちになれば、時間も取れるもんだね。

 外事警察 その男に騙されるな [Blu-ray] / 渡部篤郎, キム・ガンウ, 真木よう子, 尾野真千子, 田中泯 (出演); 堀切園健太郎 (監督)
posted by ゆぅしゃん at 23:19 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

つかしんのイルミネーション

仕事も終わったし、今日はつかしんに久々に立ち寄った。
一部リニューアルしたらしいので。
お店は、西館がかなり変わっていた。
スポーツ用品店があったので、覗いてみたけど
マラソンランナーをターゲットにしているようで
マネキンさんは、走る格好をしていた。
山登りの格好じゃなかったな。
12月も近いし、中庭はイルミネーション。
 121127_2006~001.jpg  121127_2005~001.jpg
posted by ゆぅしゃん at 21:54 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

帰り道:宝塚の皇帝ダリア

仕事の帰り道、武庫川沿いに皇帝ダリアが並んでいるのを観る。
 121122_1633~001.jpg  121122_1633~002.jpg

向こうに見える建物は宝塚市役所
 121122_1634~001.jpg

川沿いの景色:六甲山が見える
 121122_1630~002.jpg
posted by ゆぅしゃん at 22:04 | 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

仕事の後に阪急西宮ガーデンズに寄った

登山の靴は、やっと買った。
前に見に行って、足にフィットするかどうかと
デザインや色目で、やや妥協しつつ、決めた。
見本品しかなかったので、新しい物の入荷待ちだった。


続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 22:46 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

健康のありがたさと健康づくり

仕事で、健康の話をしない日はない。
大半の人が70歳を過ぎた頃から
膝、腰、大腿骨の痛みを訴えている。
それ以外にも、体のいろんな部分が若い時のとは
違って、機能が衰えていることを実感すると。

続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 22:47 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

体調不良 のち良

朝、いつもの時間に目が覚めた。
私の朝は、早い。
2年前だって、まだ、朝早くは起きれなかったのに
今ではもう、休みの日でも、目覚まし無しで起きる時間。
 午前5時。

ゴミを出すと、西の空に星が輝いている。
今日は、ゴミの日では無かった。
それより、朝目覚めると同時に、胃が重い。
お腹が痛い。お腹と言うか…子宮かもしれない。

続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 21:06 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

大阪ダックツアーに参加

大阪の街を観光する水陸両用バス『ダック・ツアー』の参加を友達として来ました。
今日は、急に冷え込んだ日本列島。
関西も例外ではなく、ツアーバスは、窓が無いのでブルッ!
でも、雨も降らず、ガイドは面白く為になりました。
これまで見たことのある大阪の街も
観光となると、全く違って見えます。
それに、地名の由来など、知らなかったことも
沢山あり、歴史的なことも興味深く聞きました。

続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 18:19 | 兵庫 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 趣味・娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

山岳ハイキング:有馬発~極楽茶屋跡~阪急岡本駅

今回のルートは
有馬~紅葉谷~七曲滝~百闡黯極楽茶屋跡~六甲ガーデンテラス~六甲ケーブル~阪急六甲

ロープウエイの横からは緩やかで、歩きやすい坂
 IMG_1700.JPG

続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 22:26 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ハイキング・山登り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

仕事の帰り道:武庫川沿いコスモス園

今日は、いつも走る道路ではなく、たまに通る武庫川沿いにした。
秋の日は短く、夕暮れが迫っている。
 121102_1655~001.jpg
前に通った時は、下の方を走って、葉っぱがうっそうとしていたので
今回は、上の方を走ったけど…
この前、自転車屋さんで、チェックしてもらったら
タイヤの所々に亀裂が入っているので、
パンクしたら、下へ落ちるんだろなって思いつつ
少しスリルを味わって走った。
来た道を振り返る(左) これから走る道(右)↓葉っぱが刈られていて、少し走り易くなった
 121102_1703~001.jpg  121102_1703~003.jpg

しばらく南に走ると、動物愛護センター近くで、コスモスがきれい。
仕事で疲れた後には、癒される。
車で来たら、16:30迄は臨時駐車場を設けてあって
管理料か何かを入れる募金箱に1台300円をお願いしている。
私は、自転車だけど拝観させていただいたので、少し入れた。
 121102_1708~004.jpg  121102_1707~002.jpg121102_1710~001.jpg 121102_1712~001.jpg 121102_1714~001.jpg

【過去の関連ブログ】
通勤の帰り道、いつもと違う道で(2012.9.15)
posted by ゆぅしゃん at 19:47 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright©