2013年01月29日

日常のしあわせが明日を創る

生きてて良かったと思う瞬間は、日々の中で多々あれど
その中で、最も感じるのは
夜のお風呂の時間だ。

続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 21:47 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

初雪から明けて仕事

今日は、まんまるで大きくて、ちょっと黄味かかった月を見て
「ひゃ~あ、きれいな月~揺れるハート
と惚れ惚れしながら、通勤した。

路面は、伊丹から宝塚に移動するにつけ、白さが増す。
続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 21:11 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

今日2度目のブログだよ

今朝のブログの後、外に出ると、車のボンネットも屋根も
公園の土も、田んぼも…ぜぇ~んぶ白くなってた。

昨日のうちに降ったんだね、知らなかった。
今朝も寒かった。いや、朝だけじゃない、昼間も寒かったよ。
それに、今、外を見ると、向かいの畑にまた白い物がちらほら…。

続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 21:47 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆっくり過ごしている朝に ぼんやりとブログ

夜明けが、徐々に早くなっている。
昨日の月は、きれいだった。まあ~るくて、白くておぼろ月。

それにしても、昨日の風は真冬の風。
刺すように痛かった。

続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 06:33 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

読みました2:異性

異性 [単行本] / 角田 光代, 穂村 弘 (著); 河出書房新社 (刊)

これこそ対談本の醍醐味!
それぞれの視点の細やかさがおもしろい。
同性である角田さんの言ってることに、「あ~そうかぁ~」などと気づかされることも。
身近な具体例とともに、そんなこともあるんだな~なんて
楽しんで読みました。
あっと言う間に読めてしまいます。
posted by ゆぅしゃん at 21:03 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

宝塚でも雪がチラチラと

冬らしい寒さと言うか、これぞ冬!と言う、突き刺すような
風の冷たさを感じた。
宝塚では、朝から雪がチラチラしていて
降ったりやんだりしていたが、夕方には
結構降って来た。
でも、長続きするような、ぼたん雪でもなかったので
予想通り、1時間も降ればやんだ。

続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 20:58 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

ブログを書く時間を作らねば

007を映画館に観に行って面白かったことや
DVDをレンタルして「メン・イン・ブラック」や「8月の蝉」を観たこと、
のせでんハイキングで、12月27日には、年内最後のロングウォークとして
24km歩いたこと、それに、年が明けて1月12日(土)には、18km歩いたこと
そんなことも、書きたかったよ。

先日は、1年ぶりに穂村弘さんの講演を聞きに朝日カルチャー川西に行った。
続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 21:42 | 兵庫 ⛄ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

読みました1:日本買収計画

日本買収計画 [単行本] / 苫米地英人 (著); サイゾー (刊)

今までも、苫米地先生、超人的で凄いと思っていたけど、
この本、本気です。
それで、人間的にももう、ついて行きます~exclamation×2って言っちゃいたくなる本よ。

天才脳の苫米地先生が、ここまで言うって…そんな本です。
国民は読むべしexclamation
posted by ゆぅしゃん at 19:50 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

明けましても

おめでとうのブログさえ書かず…
何をしていたかと言いますと…続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 22:18 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

山陽ハイキング初参加:須磨浦公園駅〜高倉台〜栂尾山〜離宮公園

集合場所は、須磨浦公園山頂でしたが、公園駅から山頂まで歩きました。
降りてすぐに、ケーブルの案内があったけど、ハイキング目的なので、歩いている人が多かった。
かかった時間などを考えて、駅から山頂までの距離は2kmくらいだと思うのです。
そこまででも、結構登りが続くのできつい感じだったけど
続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 22:00 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ハイキング・山登り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright©ⓒⓒ