2013年04月29日

のせでんHKG:妙見口~妙見山頂~大堂越え(ケーブルに乗らずに降りる)~妙見口

昨日は、夜のライブの為に、昼寝を2回もしてしまった。
そこで、今日は、しっかり歩きたいと思っていた。
さて、どこに行こうかと考えたけれども
候補は、最近の定番、芦屋川のロックガーデン往復。
次に、ちょっと楽して、中山寺奥の院~山本一枚岩下山。
そして、企画されている「のせでん」の、親子deハイキング:妙見山。
結果、今回は久々のハイキングなので、距離の短いのせでんの企画を選択。

だけどぉ~、スタートが10時~10時半の間なのにぃ…
早起きしたにも関わらず、のんびりしすぎて、集合の妙見口駅着いたのが
もう、10時50分頃だったのだよ。
自信無く、とりあえず、どっか歩こうと思って、前の人に離れてついて歩いた。
そしたら、何だか道票が残っていたので
それに従って、マイペースで歩くことにしたんだよ。

続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 21:27 | 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハイキング・山登り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

気候と天気

あたりさわりのないテーマになってしまった。
ってことは、面白くないってことなんだけど…

4月にヒョウが降ったんだよ。
朝から、風が強かったさ。
午後から強風になって、なんだか台風みたいだなって思っていたら
みるみる雲が広がって、それからポツポツと来たわよ、フロントガラスに。

その後、宝塚の住宅地のアスファルトは、どこも
湯気の様なものが立っていて、不思議な現象だった。
しばらくして、雨は上がり、お日さまと青空。

安心しているのも束の間で、またどんより雨雲で
ザアザア来たと思ったら、車の屋根が変な音を立てるから
よ~く見ると、ヒョウだったんだよ。塊…。

後で、職場の人達に聞くと、外に出たら、怪我する程の
固さと速度で降ってたって…。
たまたま車内だったけど、怖いね。
一瞬だったけどね。

お天気の話しは、定番ですね。
今夜も眠い。
22時になると、私の体はシャットダウンで、数分間
予備電池で動いているようなもんです。

おやすみなさい…。
posted by ゆぅしゃん at 22:04 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

疲れています でも 癒されています

眠っても眠っても、眠い。

疲れているけど、今の仕事は嫌いじゃないみたいで
結構毎日楽しんでいます。
まぁ、でも休んでしまうと、連続して休みたくなるので
本当は、どうなんでしょうって感じもしますけれども…。

続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 21:40 | 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright©ⓒⓒ