2013年06月30日

DVD:みえない雲

通販生活に無料で添付されていたDVD。
ドイツでの原発事故が引き起こす、放射性物質漏洩事故の
非常事態や人の苦労・苦痛・悲しみ。
主人公は14歳の少女。

表紙の写真を見ても、ちょっと重い感じは伝わって来るが
観ると更に重い。
途中で、ストレスで潰されそうになったが
何とか、最後まで観ることができた。
続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 23:43 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

DVD:46億年の恋

松田龍平が出演しているから、との理由で選択。
ここでの『恋』は、同性愛だった。男性同士。
男性の体が時折、美しく映し出される。

まるで、舞台芝居を観ているような感じのセッティング。
何度もリピートされるシーンは、行きつ戻りつ。
ただ、同じシーンでも、背後を知った上で観ると
見え方が違う。

続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 23:57 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

4連休にしてしまった雨降りの朝

今朝は、二度寝をしました。
その時に、怖い夢を見ていた。
怖くて、やっと発した自分の声で、かすかに夢から覚めつつ
あぁ、これは夢なんだ、良かった…と思っていた。
でも、そこで覚めるのも記憶が鮮明すぎて嫌だったんだろうと思う。
また、うとうとして、寝入った。
怖い夢を見たことを思い出したのは、もうお昼もとっくに回ってから。
話しの内容など覚えていない。
ただ、物凄く怖かったって事しかわからない。

今夜は、どうか楽しい夢でありますように…。
posted by ゆぅしゃん at 22:25 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

眼科の検診

最近、急に手元の文字が見にくくなって、あまりにも
不便だし、疲れるし、で、眼科に行きました。
普段は、仕事帰りに職場の近くの個人のお医者さんに行くのですが
今日は、休みを取っていたので、10年以上前にレーシックを受けた
塚口の円谷眼科さんに行ったのです。
続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 23:22 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

読みました7:「もうイライラしたくない!」と思ったら読む本

DVD付 「もうイライラしたくない!」と思ったら読む本 [単行本(ソフトカバー)] / 心屋 仁之助 (著); 中経出版 (刊)

本屋さんにちょっと立ち寄った。
どうせ、何か買って帰るんだろうとは思っていたけど
やっぱり…。本は見たら買っちゃうよね。
帯には「テレビで話題!!」ってあるんだけど、著者のこと知らない。
(単に、私がテレビを観ない人だからって理由でしょうが。)
ずらぁ〜りと並んでいたので、ここの本屋さんは
この本を売りたいのかな。
(本屋さんが、本を並べることを『面出し』って言うらしいのだけど
どの本を面出しするのかは、本屋さんによって違うと思うし…。)

表紙を開けると、講演のライブDVD付いていたので、このお値段なら
良心的な値段設定だなぁと思うし、イラストがかわいい。
そんな訳で、読むことに。
続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 10:48 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

DVD:宇宙兄弟

エンドロールのクレジット見るまで
主役が小栗旬って、知らなかった。
名前は知ってたけど、顔わかってなかったあせあせ(飛び散る汗)
もう一人の主役の人、未だわからない。
覚えていないんだ。
でも、お話は、NASAやJAXAのしくみがわかり
『宇宙飛行士になるには?』って疑問に大いに答えてくれる。

続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 21:54 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

関西は久しぶりに雨

梅雨入り宣言があってから、雨が降らない日が続いていて
水不足を懸念していた。
やっと、今日はまとまった雨が降り、足元が悪いとは言え
ホッとしている。

さて、最近は、夜になると早くから眠くなり
何もできない。
今夜は、もうすぐ日付が変わろうかという時間に起きているが、珍しいこと。
続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 23:55 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

DVD:東京物語

今回も、小津安二郎監督の昭和の映画。
『秋刀魚の味』に続き、鑑賞。
俳優さん達が、同じような顔ぶれなので、なんだか馴染みになった。

私は、熱海の翌朝の海岸での老夫婦のシーンが気になっている。
だいたい、昭和の男は、気に入らないことがあると
あまり我慢せず、すぐ怒鳴ったり叫んだりするものだと思っていた。
続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 22:35 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

HKG:二ノ瀬〜夜泣き地蔵〜貴船山山頂〜滝谷峠〜奥貴船橋〜貴船川床料理〜貴船口

叡山鉄道、去年も乗りましたが、鞍馬まで行きました。
今年は、二ノ瀬駅で下車。
130617_0930~001.jpg 130617_0931~001.jpg

冨士神社、ここからスタート
130617_0943~001.jpg

続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 23:01 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ハイキング・山登り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

阪急ハイキング:妙見山(初谷コース・稜線コース)

久々のハイキング。ゴールは、妙見山。
まずは、のせでんに乗って、もう馴染みになった妙見口駅へ。
レトロっぽくて、かわいいでんしゃでしょ?
トンネルを5つ程通るんだよ。
130616_1043~001.jpg



続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 21:32 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ハイキング・山登り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright©