2014年07月26日

暑過ぎて、仕事の帰りは…

ここのとこの異常に高い気温で、帰りは冷たいもの甘いものが食べたくて
ガストに寄ったり
K0010012.JPG

スタバに寄ったり
K0010012.JPG

星乃珈琲に寄ったり
K0010015.JPG

しています。
posted by ゆぅしゃん at 22:52 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

読みました20:とりあえず今日を生き、明日もまた今日を生きよう

なだいなだ著、青萌堂出版、1300円 2013.6.21初版、2013.9.17第3刷

タイトルが暗いけれども、前回、なださんの本を読んだ時にとてもいい本に出合ったと思ったので、今回も図書館で検索してなださんの本をチョイス。
心がしょんぼりしている時に読む本かなって思っていたのだけど、どうやら50歳以上の人が読むと特に興味深いみたい。
続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 20:19 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

宝塚牛乳のプリン&ヨーグルト

濃厚なプリンとヨーグルトは、宝塚市鶴の荘の阪急オアシスで時々買う。
宝塚南口にも小ぢんまりとしているが、お店がある。
続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 22:23 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚市及びその周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

盛夏?

朝から、ものすごい数の蝉の声。
気象庁は、昨日梅雨明け宣言を逃したな…と思う。
湿度が高い感じで、じっとりとする。
仕事休みの朝、実家の犬の散歩。
塚口の椀田(わんだ)公園にて。
K0010017.JPG K0010019.JPG

…と、思っていたら、梅雨明け宣言本日午前なり。
posted by ゆぅしゃん at 11:28 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 虫のこと・生き物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

あっと言う間に1週間が過ぎまして…

今週は、月曜日から土曜日まで仕事に出ていました。
さすがに月曜日は、居心地悪かったです。
日を追うごとにだんだん慣れては来ましたが、まだまだこれまでとは違うし
違って当たり前だとも思っています。
続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 22:20 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

落ち込んでいた1週間と献血ルームと…

8日(火)に、仕事で大失敗をして、出社する気にならず、水曜日から土曜日まで4日間休んでいました。(子どもの不登校と同じ)
日曜日は、普段の休みなので合わせて5連休。しかも、その前に月曜日は有給を取っているから、約1週間のお休み。
元気な時の休みだったら、山に登ったりどこか遊びに行く計画もできたのでしょうが、そういう気分にもなれず、ただただ、実家の犬の散歩に行ったり、母の病院付き添いです。
けれども、それはそれで役に立てたので、少しは存在意義があったかなと思うのですが、仕事を休みにした苦し紛れの自分が、勝手に存在意義にしてしまっているのでもあります。
続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 15:25 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

伊丹市民病院呼吸器科での話

母のことが気になり、仕事は昨日日曜日に出て、今日は休みにした。
雨が降っていて、時間も予約が11時だったためか、15分前に到着したけど、駐車場待ちが長い列で、入るまで30分ほど掛った。
それからも、待つこと30分、母が名前を呼ばれ、一緒に診察室に入った。
つまり、前回と同じで菌を特定するには、肺に内視鏡を入れなければならない。
水を入れて、その水を採取するのだと言う。
で、そうしたからと言って菌が特定されるとは限らないらしい。
肺に水を入れるって…それって、残ったり他の菌が入ったり、肺胞が破れたりのリスクはないの?
続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 21:48 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 伊丹のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

アンジェラ・アキのコンサート

1週間ほど前に、友達からメールがあり、アンジェラ・アキのコンサートチケットがあるけれども行きますかと聞かれ、行くことにした。
長い事、コンサートには行っていないし、こう言う事は縁だから…。
神戸国際会館でのコンサートは、同じ友達と森山直太郎の時に行ったきり。
続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 22:41 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

読みました20:人生と経営はタクシー運転手が教えてくれる

小宮一慶著 サンマーク出版

確かに、いいことは書かれています。
これまで100冊ほど本を出版されたらしいので、どんな本を書くにも自信はおありでしょう。
けれども、私は正直に言うと…久々に、反発を覚えながら読んだ本でした。
本の中でも、合う合わないがあるから、これは仕方がないと思います。
続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 11:42 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月02日

母と伊丹市民病院へ

仕事は休みを取ったので、伊丹市民病院に母に付き添って行きました。
以前、県立塚口病院でお世話になっていた先生が、数年前から、伊丹に異動になったためです。

母の病状は、2カ月ほど前から咳が頻繁になり、痰にも血が混じっているので、もうすでに内科では検査を受けているが菌が特定できていないらしい。
放射線室に入り、肺のレントゲンを撮る。
続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 18:40 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright©