2016年10月18日

20年くらい前の手作り梅酒

この頃私は夜、テレビを見ながら眠ることがあります。
知らない間にうとうとして、気づくとテレビがついたまま。幸い、深夜になるよりは前に気がついて、寝る準備をするのですが…。
シャワーをしたり、歯を磨いたり…他、私にしては珍しいことをします。
それは…
20年程前に家で作った梅酒に、炭酸水を入れて飲みます。
以前、作ったものの、アルコールがあまり得意でない私では、梅酒を消費出来ずにいました。
つくりたての時は、飲んでいたんだけど、あまり毎日飲むのは無理で、かといって残ったまま、捨てることも出来ずに今まで。
それが、最近、一体どうしたことなんでしょうね。
続けて飲んだら、1週間程で無くなりそうです。
そうなれば…やっと、やっと…ですね、長年置いてあった小さな瓶が空になるのですよ。
私の体は「なんで、アルコール?」と不思議がってそうですけどね。
作った頃のことを思い出して、懐かしみながら、飲むとします。
posted by ゆぅしゃん at 23:30 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright©