2010年01月03日

クレープのアンドゥ パントン

おいしいクレープが食べたいけれど、なかなかそんなお店に出合うことがなかった中で、超おすすめなのが、マイカル茨木4Fにある『アンドウ パントン

他のクレープ屋さんと 値段・味を比較しても ここが一番exclamationです。
なんと言っても クレープの生地からしておいしいし しっかりしている。そば粉でつくるガレットを提供しているからだろうか?
中味も 私はマロンが好きなので、3個中2個は生クリームマロンをオーダーしたくらいですが、ちゃんとマロンが入っている。
これ、クレープ屋さんによっては、マロン(風?)ペーストを塗るだけで、粒まで入っていないところが多い。
クリームの量もボリュームあるし、おいしい。

しばらく 他のクレープ屋さんには行けなくなった。
飽きるまで 食べに寄ると思う。

クレープ屋さんなのに、通常のカフェやレストランレベルの店内。
とても 落ち着ける。
ando.JPG  ando2.JPG

写真では ボリュームがわからないけれども 実は… with cafee(クレープ:生クリームマロン 340円)
crape.JPG K3300006.JPG

パウンドケーキもめっちゃおいしい♪
塩バター(プレーン)とマーブルとフルーツの3種類(各800円)
poundcake.JPG

福袋には スィーツいっぱいハートたち(複数ハート)(1000円)
fukubukuro.JPG

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【本日読み終わった本】2
『脳が変わる生き方』
 (PHP出版、茂木健一郎著)

脳が変わる生き方

脳が変わる生き方

  • 作者: 茂木 健一郎
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2009/11/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



茂木健一郎氏の本は、昨年も20冊近く読んで、彼のブログ『クオリア日記』もほぼ毎日分(飛ばした日は、遡って)読んでいますので、本の内容は すんなり入ってきます。既に 自分で実践していることもあり、読んでいて落ち着くし、改めて納得することも…。
考え方に気づかせてくれるので、これこそ誰にでもできます。即実践。

posted by ゆぅしゃん at 23:46 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright©