2010年08月26日

探して見つけた禁煙のCAFE

仕事の研修で、大阪天王寺のひとつ手前の駅、恵美須町ってところ行きました。
半年前に来た時に、煙草の煙がないところで、コーヒーが飲みたいと思っていたので
探しました。
この周辺には、スタバとかドトール系のCAFEがなく
あきらめかけていたら、研修やってる隣にケーキ屋さんが…。
どうやら、オープンは、約3カ月前の昨年11月だと言う話でした。
テーブルがあるので、コーヒーが飲めるのか尋ねたら、飲めると聞き
「じゃぁ、6ヶ月後に来ます。」なんて、遠い約束をして、その時はクッキーだけ買って帰りました。

そして、約束の6カ月後は、今日。
席に座るのは、ケーキセットの注文のみ。
ケーキは5種類から選びます。

マンゴータルトとコーヒーにしました。
coffee.JPG

クーラーしていなくて、ちょっと暑かったな。
それと、コーヒーの味は… ・・・・・(←あえて書かない)
(ごめんなさい、いつもレギュラーコーヒー飲んでるんで…)

アイスコーヒーかアイスティーって言われたのに
「温かいの希望ですが だめですか?」って聞いて
「いえ、できます。」と言ってもらって、ホットにしてもらったからか…な…。

でも、マンゴータルトは、中のクリームもマンゴー味にしているそうで
結構 マンゴーな感じでした。
この夏、マンゴージュースを好んでいたので、マンゴー味は嬉しい。
(3行の中に、マンゴーという言葉を5つも入れてしまい、早口言葉みたい)

それに、煙草の煙を気にせずゆっくりできたことは、本当に良かったし
自分で、半年前の約束を果たしたことも良かった。
(それが、どうしたって話だろーけどね…。)

posted by ゆぅしゃん at 22:44 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160675529
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Copyright©ⓒⓒ