2013年06月16日

阪急ハイキング:妙見山(初谷コース・稜線コース)

久々のハイキング。ゴールは、妙見山。
まずは、のせでんに乗って、もう馴染みになった妙見口駅へ。
レトロっぽくて、かわいいでんしゃでしょ?
トンネルを5つ程通るんだよ。
130616_1043~001.jpg



まずは、こういうのどかな風景からスタート。
130616_1053~001.jpg

そして、道標あり。分岐や至る所に、あります。
130616_1055~001.jpg

初谷コースの入口
130616_1057~001.jpg 130616_1058~001.jpg

130616_1059~001.jpg

塀に苔が一面生えている
130616_1104~001.jpg 130616_1103~001.jpg

この後ずっと、沢沿いの道。外は30℃はあるだろう夏日だけど
山の中は、木陰が沢山で、木漏れ日くらい。涼しいとは言わないけど
暑くはなかった。

妙見寺への裏の道かな
130616_1223~001.jpg

眺めがいい。ここも、今日で3回目かな?
130616_1226~001.jpg 130616_1226~002.jpg

帰りの稜線コース。もっと狭くなるよ。前に来た時は寒かったはず
130616_1249~001.jpg 130616_1249~002.jpg

そろそろ駅も近い所に、鮮やかな色で咲いている
130616_1325~001.jpg

今日のコースは約10km。
稜線コースの最後の最後、アスファルトになるとこだけど
短いけど、ロープが張ってるの。
何人か転んでたから、要注意だ。

今日は、財布を持って来ていなことに、電車に乗ってから気がついた。
最近は、PiTaPaなんかがあるので、電車には乗れるんだよね。
自販機は、現金が必要だけど、200円だけ持ってた。
そこで150円のポカリを買って、それだけで事足りた(足らせた)よ。
posted by ゆぅしゃん at 21:32 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ハイキング・山登り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/367409946
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Copyright©ⓒⓒ