2013年07月13日

HKG:のせでん中止で、ホタルを観損なった

もう、ずっと前から楽しみにしていた
能勢電鉄企画の滅多にないナイトハイキングで
初めて参加するつもりだったのに
どーして、今日に限って、雨降るかな?
しかも、今日の雨は、脅しだけだった。
雷もあったけど、そんなにザアザア降りじゃなかったと思う。
天気予報は、夕方から雨で報じていた。
確かに、降ったよ。でも、あの時間だけだった。
よっぽどついてなかったんだな。昼間は晴れ間も出ていたのに。
前々から、友達も一緒に歩きたいって言ってくれてて
誘ったら、今回は仕事も休みにして、待っててくれたのに…。

しかも、ぜーったいに行かないだろうと思って誘った息子も
どういうことか、行くことになっていた。
多分、キャッチコピーに、心惹かれたんだろな。
『妙見さんの神秘ヒメボタルを鑑賞する大堂越えから上杉尾根コース』

息子と友達の子どもが会うのも、3年ぶりくらいで
ハイキングもさることながら、再会を楽しみにしていたんだ。

仕事が終わっての準備もばっちりしていたんだけど

雨雲のやつ…
雷のやつ…

posted by ゆぅしゃん at 22:28 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ハイキング・山登り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright©