2013年08月01日

DVD:北のカナリアたち

【Amazon.co.jp限定】北のカナリアたち (特番20分~30分映像特典付き) (完全限定生産版) [Blu-ray] / 吉永小百合, 柴田恭兵, 仲村トオル, 里見浩太朗, 森山未來 (出演); 阪本順治 (監督)

吉永小百合さんって、こんなに若かったんだと、びっくりしたのが
第一の感想。
ストーリー構成が上手く出来ている。
人の繋がりで、次々に過去の問題点が明らかにされていくのが、面白い。
北海道を舞台にした風景は、とても癒される。

過去を振り返ると言うこと、とりわけ子ども時代を
思い出すことが、何とも言葉で表現できないほど
切なさや懐かしさを感じる。
そんな観る側の人間心理に、上手にアクセスされるようなストーリーだと思う。

ところで、私のDVDブームに火をつけたのが、松田龍平さんなのだけど
今回、龍平が出ていることを全く知らずに観ていた。
いきなり(←わたしにとって)登場したので
サプライズな出来事でした。
これで、個人的には、このDVDの好感度かなりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by ゆぅしゃん at 22:22 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright©