2013年08月16日

何でもない時間こそ

昨日は、昼寝が多かったので、夜は眠れないと思ったけど
夜になったら、それはそれで自然と眠くなり、朝まで。

眠り過ぎのせいか、今朝はいつになく頭がぼーっとしていて
起きてから、自転車で仕事に行ってもまだ、冴えない状態だった。
こんな現象も珍しく、暇がひとつの原因かと思うが
結局、仕事の動きが出る10時くらいまでは、頭の中が半分寝ているような
気合いの入らない、変な状態だった。
夕方仕事後には、友達と会う約束をしていて
待ち合わせの時間までは、1時間ほど有ったので
仕事帰りに時々一緒になる職場の人と、話をした。
必ず決まって仕事の話しか しない。だけど
人の噂話や、嫌なことを話すことはないので、ストレスなどはない。
毎日の仕事の中で、面白かったことを話題に、笑いこけているのが常だ。

夕方会う友達は、コンサートの設営関係からの友達。
この頃は、コンサートも開催していないので、他のみんなどうしているかと
思いつつ、ちょこちょこ会えている友達の一人だ。
職場も違うし、子どもの年齢も違うけど、会って他愛ない話をするだけでもホッとする。

何でもない話の時間って大事だよね。
何でもない時間の積み重ねが、一生になる。
何でもない今が、懐かしくなる時も来る。

何でもなかったことが、すばらしかったんだって思う時も来るだろうな。
年を重ねると言う事は、振り返る過去が多くなったってことだからね
そう思うことも多いんだよ。
posted by ゆぅしゃん at 21:17 | 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/372314512
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Copyright©ⓒⓒ