2013年08月29日

映画『少年H』を観ました

水谷豊さん、伊藤蘭さん主演の映画で、ご夫婦が映画の中でも
夫婦役と言う事すら知らずに観た映画です。
ですから、タイトルからして事件物で推理サスペンスなのかなぁ
くらいの適当な感じで観に行ったのですが
全く違っていて、戦中戦後の話を、子ども目線で捉えているものです。
実際は、何もかもがもっと酷かったんだろうと思うけれども
映画なのと現代風に合わせるところで、マイルドに作られていると思います。
神戸を舞台に展開される当時の出来事や思想など。
親には言いたくない子どもの秘密や、わからないことに答える
父親の切々とした話。
キャストさんも、構成も良い感じで、単純に感動しました。
posted by ゆぅしゃん at 22:50 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright©