2013年10月10日

HKG:清荒神〜中山寺

清荒神清澄寺内の会館で、仕事の講習会を受けた後
友達と清荒神駐車場で待ち合わせをして
大林寺からのハイキングコースを登る。
振り返れば、去年の今頃から私のハイキングは始まったのだ。

清荒神駅から参道を歩いて登るのは今日が3回目。
(ハイキングで無い時を合わせれば、5回目)
途中、高速道路の高架下では、工事が行われていて、警備のおじさんが
棒を持って誘導していた。勿論、歩行者しか通れない。
しばらく行くと、自販機が!
K0010006.JPG
こんなに安く販売してるの初めて見た。
4月から消費税上がると、この値段も変わるのかなぁ。デフレ脱却とか言ってるし…。

久しぶりにハイキング道。いいね〜。
K0010007.JPG K0010008.JPG

中山奥の院までの道に、木で作った小さな堰堤があった。
K0010009.JPG

奥の院からの下り道。
K0010013.JPG

道には、ハートの形の石があったよ。(友達が見つけた!)
歩きながらの撮影で、上の方がぶれてしまった。

石段を下ると、中山寺。
K0010015.JPG K0010016.JPG K0010017.JPG

本日は湿気が多く、じめじめした感が大ありだった。
山を抜けて中山寺に着くと、いっそう強くなる。
今年は、いつまでも暑い。でも、いいお天気で良かったよ。

JR伊丹駅を降りて、久々に郷町通りを歩く。
お豆腐屋さんの『さらら』さんで、湯葉丼をいただく。
K0010018.JPG

楽しい一日でした〜♪

【過去の関連ブログ】
阪急ハイキング 清荒神〜中山寺
清荒神〜山本駅山岳ハイキング
posted by ゆぅしゃん at 20:37 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ハイキング・山登り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/379278919
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Copyright©ⓒⓒ