2014年03月23日

HKG:三宮〜布引の滝〜市が原〜大竜寺〜城山〜新神戸〜三宮

新神戸の裏手から、すぐに…そう、本当にすぐに山になっていて、ハイキング道なのが
毎回、感動と驚きです。
K0010011.JPG
そして、前回のルートと「猿のかずら橋」までは同じ。
そこから、市が原まで出て、大竜寺を目指すのだけど
河原で、バーベキューをしているのを横目に、更に北へ15分程進んでしまった。
どうやら通過してしまったようで、一度来た道を15分程戻り、
バーベキューしている川を渡って、やっと細い山道…?
K0010065.JPG

と思いきや
アスファルト道がしばらく続く。
K0010066.JPG
車道と出合い、大竜寺山門。
K0010067.JPG
奥へ進むと、山道。2〜3分歩くと、大師道と分岐。
K0010070.JPG

やっと山道を歩けて嬉しい。
K0010071.JPG

今回は、新神戸へ戻るので、二本松を経由し、城山通って、新神戸。
K0010073.JPG K0010074.JPG

途中、布引ハーブ園までのゴンドラルートが見える。山の間からだよ。
K0010077.JPG

細い山道をひたすら降り続けて、新神戸駅の真裏。ちょうど登り口のところに出てくるのだ。
すごいね、やっぱり新神戸。
表と裏の顔が全然違う。

勿論、三宮〜新神戸は歩いたよ。
休憩多く、トータル所要時間4時間。10kmちょいくらい歩いたかな。
posted by ゆぅしゃん at 21:00 | 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハイキング・山登り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/392429905
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Copyright©ⓒⓒ