2014年03月02日

阪急HKG:錨山、市章山〜ビーナスブリッジ

スタートは王子公園。山麓線と言う車道横歩道を西に歩く。
新神戸駅のガードをくぐり、すぐ裏手は山が迫っている。神戸だなぁ〜。すごいなぁ〜。
滝に行く最初の橋には、市章が入っている。ここに、雌滝があり、そこから『山麓リボンの道』を上って雄滝まで。
間に、鼓ガ滝や夫婦滝を見て、滝の音にも癒される。
K0010012.JPG

K0010013.JPG

布引の滝は、いつ見ても美しい。
K0010014.JPG K0010015.JPG

見晴らし展望所から景色を見て、横の錆びた鉄の門を通って進む。
K0010016.JPG K0010017.JPG

猿かずら橋を渡ると、山道らしくなって、細く急な登り坂。
K0010018.JPG K0010021.JPG

K0010023.JPG K0010026.JPG

K0010029.JPG K0010032.JPG

K0010033.JPG K0010037.JPG

阪神高速から見える神戸の山の錨マークと市章マークはこんな電球だったのかぁ〜!
K0010038.JPG K0010042.JPG

K0010040.JPG K0010041.JPG

さぁ、歩くぞ〜!
K0010043.JPG K0010044.JPG

なんだろう…切られて間もないような木にアルファベットと数字がホッチキス止めされてる。K0010047.JPG

広場には、恋の成就祈願の鍵が、沢山。
K0010052.JPG

ビーナスブリッジとは、長い長い歩道橋だった。
K0010053.JPG K0010054.JPG

諏訪神社と言う、小さな神社がある。
K0010056.JPG K0010057.JPG

K0010058.JPG K0010039.JPG

山を降りたら、相楽園前を通って、山手幹線沿いを歩き、生田神社前経由の三宮駅ゴール!

【過去の関連ブログ】
神戸相楽園に行きました
posted by ゆぅしゃん at 21:31 | 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハイキング・山登り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/392432996
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Copyright©ⓒⓒ