2014年08月09日

初めて行く予定の なにわ淀川花火大会が中止になりました

あ~もう、折角行こうと思ったのに~。
でも、仕方が無い。台風のど真ん中。
ちょうど、関西直撃の日と花火大会が重なれば、順延または中止せざるをえない。
伊丹から、自転車で十三に行こうと思っていたんだ。
それで、どこで観るのが一番いいのかなって…。
電車の人ごみとか、機械で動く乗り物があまり好きではないので、行ける範囲は自転車が多い。
ひとり移動の時に限るけど。
昨夜は、淀川堤防に、ひらがなの行灯が灯っていた。
雨は結構降っていて、設営されたところのライトが寂しく光を放っていた。
今日は台風情報があるものの、雨は降っていず、花火予定の時間だけは穏やかだった。
急な雨が降って、多くの人が移動するとパニックになるといけないので、中止に決めたのだと思う。
どうせなら、もっと降っていると、この惜しい気持ちは減るのだけど。
天気図を見ても台風は明日直撃だし、川の増水もあるだろう。
ホームページをチェックしてみたら、立派なサイトがあって、有料の席は、何と8000円とか、16000円とか書いてある。払い戻し体勢に入っているが、大変だ。関係者の方々の気持ちを察すると、心が痛い。
初めての淀川花火大会は、来年だ。来年こそは晴れて欲しい。

どうか、健康で平和に1年過ごせますよう…
posted by ゆぅしゃん at 21:02 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright©