2014年10月07日

時間が無いのか気力が無いのか…

秋の風が吹いて、朝夕は肌寒いくらいになっていると言うのに
体はへたっている。
先日の日曜日は、朝寝をして8時くらいまで眠っていたし、昼寝までしてしまった。
出かけたのは、夕方実家の犬の散歩で走ったり歩いたりしたくらい。
天気予報では、台風の影響で雨が降るなんて言っていたから
山登りの予定をキャンセルして、朝の内はNHKのカルチャーラジオを聴いたりして過ごしていた。
ここのところラジオは結構おもしろくて、人の話を聴くのに興味がある。
人の人生経験を通して、自分の知らない世界を味わうことができるから。

この頃は、月がきれいで、今日の月は格別な美しさだった。
満月の前夜で、月はほぼまんまるに近く、夕方頃にはまっ白くて、うっすらとしていて、大きな月が低い所にあったが、時間が経つにつれ、高い所にあがり、二まわりほど小さくなった代わりに、輝きが増していた。
どの時間の月も、ほれぼれとする。
疲れも、うっとうしい事も忘れて、ただうっとりしていた。

台風が過ぎ去り、埃を吹き飛ばしたように澄んだ秋の日。
どこかに出かけたいけど、仕事で終わってしまったな…。
いや、時間が有ったとしても、だらだら過ごしたくて、この前の日曜日のように、結局どこにも行かずに時間を見送るかもしれないな。
10月の声を聞くと、もう年末も近いなと思う年齢になりました。
posted by ゆぅしゃん at 22:03 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/406723976
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Copyright©ⓒⓒ