2014年12月08日

長らくブログを書いていませんでした

何かが継続出来ない時って…
それを続ける気持ちはあるけれども、行動が伴わなくて
初めは、罪悪感の様な…やらないことが気になっているんだけれど
だんだん、それも気にすることもなくなって来る。
と言うか…気にしないようにしているうちに、もう、何も無かったことにしようとしている。

今回は、やっぱり、2006年から続けているブログだし
中学生の頃から、日記というのは書いて来たので、ちょっと開いてみる気になった。

今、ハマっているものがある。
高校講座の生物。
テレビを見ない私は、ネットで見つけて、何気に見てみた。
学生の時に、好きで無かった日本史は、かねがね勉強しなおしたいと思って
文庫本なども買ったりしているけど、ところどころ読んでそのままになっている。
それで、高校講座でまず見たのは日本史だった。
2回ほど見た後、『論理の力』と言うのがあるので、どんなのかなぁと思って見始めた。
これは、ライブラリにあるものを全て見た。
続いて『日本史』と『物理』を少し見たけど、
『生物』を見てから、そちらがおもしろくて、今ではすっかり『生物』を見ずにはおれない。
ハマカーンと鈴木ちなみちゃんが進行役をしている。
ハマカーンは漫才コンビらしいけれども、全く知らなかった。
でも、あまりにも持って行き方や、やりとりが面白いので、どんどん興味が出て、ほぼ毎日観ずにはおれない。
実験も紹介してくれる。すごくおもしろい。
ハマカーンは、もう完全に神田さんのファンになっている。
鈴木ちなみちゃんも、かわいいのは勿論、しっかりしているし話し方もきちんとしていて好感が持てる。
収録映像は、昨年(2013年)のもの。
これからの活躍も期待している。
高校講座『生物』は、まだ半分くらいしか見ていないので、続きを楽しみに見るよ。

posted by ゆぅしゃん at 22:55 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright©