2016年03月07日

コブシが開花

宝塚駅周辺の街路樹、先週はコブシのつぼみが膨らんできたなと思っていたら
今日は、一部の木が花を開かせていました。
気温が急に高くなり予報では20℃とか言ってました。
生瀬のバイパスの両側にあるデジタル温度計を見ることはできなかったけど
多分、そのくらいあったんだろうと思います。
曇り空だったけど、暑くて何度も汗をかきました。
Tシャツの中学生もいました。
黄砂かPMか…小高い所から大阪湾辺りを見たら、随分霞んでいました。
明後日には、また真冬の気温に戻るらしい。
気温の差が激しいから、みんな、体がついてかないって言ってます。
でも、平和だからそんなことも言えるのだと思うと
暑さ寒さも一日の話題の切り口です。
posted by ゆぅしゃん at 22:13 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚市及びその周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright©