2016年10月22日

ひといき

今日は仕事でした。
転職して1ヶ月。覚えることだらけで、一生懸命に過ごしている。
終わりは5時半くらいになり、辺りは薄暗い。
小雨がポツポツしていたが、すぐに止んで、途中、イオン伊丹昆陽店に久々に立ち寄る。
お茶して、靴が痛んでいたので買い換えて、新しいのを履いて店内ウロウロ。
仕事に必要な物を100均で買い、持ち帰りのスイーツ買う。
他、本は、オマケに釣られて買いまいと思いつつ、やっぱり買ってしまうね。
もともとは、GROW からスタートしたんだよね…。
宝島社、勢いすごいね。お手頃な値段で、ちょっと楽しいオマケ付いてるし、素敵なファッションを眠る前の布団でダラダラ見れる…この価値は、すばらしいよ。
今回、釣られたのは、コレ。
ちょっとかわいいかなぁ〜ってね。
1477147989920.jpg
posted by ゆぅしゃん at 23:53 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

オニツカタイガーを買いました

今日は、西宮北口にて講習を10時〜17時迄、バッチリミッチリ受けた後、久々に阪急西宮ガーデンズに行きました。
目指すはオニツカタイガーショップ。
即、買いましたよ🎵
1476099891059.jpg
posted by ゆぅしゃん at 20:45 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

須磨水族園へ自転車で

知り合いにもらった水族園の招待券の期限が今月末で、無駄にしたくなく、この休みは絶対に行きたいと思っていた。
雨が降らなければ、自転車でと考えていたので、気になる天気予報をこの1週間チェックしていたところ、雨マークはあるものの、何とか夕方までもつのではないかという感じ。
念のため、ジャンパーは、ノースフェースのゴアテックスで。
のんびり行ったけど、2時間半掛からなかった。
伊丹から往復65kmくらいかな。
須磨水族園は、10年くらい前に、子ども達を連れて来たなぁと、とても懐かしかった。
イルカショーも観た。
イルカさん達、ほんとすごい。
あんなに狭い水槽で、ひねりジャンプとか高いジャンプとかするんだよね。
チケット貰わなければ、一人で来ることなかっただろうから、いい経験でした。
自転車では、意外に近く感じました。
三宮までは3回くらい行ったことがあったせいかな。
雨にも遭わず、いいサイクリングでした。

1459050243919.jpg
posted by ゆぅしゃん at 23:04 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

観ました:ミッション・インポッシブル ローグネイション

8月1日に『インサイド・ヘッド』を観てからの、次のチョイス。

おもしろかった!
に尽きます。
続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 22:56 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

花火大会

夏は、暑いと言いながら仕事をして夏を感じるだけでは空しすぎる。
そこで、やっぱり花火を観なくちゃ。
でも、事件や事故があったら、花火は開催されないし、悪天候に見舞われたり災害があっても開催されない。だから、花火が開催されるということは、美しいと思って見上げるその真相に、平和、安全で良かったなぁとしみじみ思うのです。
続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 10:48 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

劇団四季『ジョン万次郎の夢』に感動!

劇団四季、ライオンキングを上映していて、これはもうずいぶん前に、子ども達も連れて観に行ったのでした。
初めは自分ひとりで観て感動したので、次には子ども達も連れて…。
今回のジョン万次郎は、ひとりで行きました。
名前だけは歴史の教科書にチラッと出ていた記憶が…。
でも、ほとんど覚えていない。
続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 20:48 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

猪名川花火大会中止

近くで見たことがないどころか、遠くですら見たなかった猪名川の花火大会。
今年は、淀川花火大会が中止になったので、猪名川の花火大会は観に行くことに決めた。
自転車で…。続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 23:06 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

初めて行く予定の なにわ淀川花火大会が中止になりました

あ~もう、折角行こうと思ったのに~。
でも、仕方が無い。台風のど真ん中。
ちょうど、関西直撃の日と花火大会が重なれば、順延または中止せざるをえない。
続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 21:02 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

アンジェラ・アキのコンサート

1週間ほど前に、友達からメールがあり、アンジェラ・アキのコンサートチケットがあるけれども行きますかと聞かれ、行くことにした。
長い事、コンサートには行っていないし、こう言う事は縁だから…。
神戸国際会館でのコンサートは、同じ友達と森山直太郎の時に行ったきり。
続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 22:41 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

阪急御影〜JR住吉〜阪急岡本

このカテゴリーは『ハイキング』でも、良さ気な歩き方。
街歩きingって感じなんだけど、『趣味・娯楽』へ落ち着かせます。
子どもが幼稚園の時のママ友兼、イベントのフルーツぼっくすの2人とで、食べ歩きの一日を予定していて、仕事は休みに。
天気予報は、前日から雨。空を気にして、当日を待つ。
何となく明るくなりつつある空に期待して、電車で合流。
まず最初に目指すは、御影公会堂。
続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 22:12 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

葛飾北斎展へ行って来ました

神戸市立博物館で開催中の葛飾北斎展。
日曜日は混むだろうと思い、休みを取って行って来ました。
先日から北斎の絵を散々観ていたので、感動しました。
続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 21:00 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

映画:『アナと雪の女王』(原題『Frozen』)観ました

日本語吹き替え版です。
これまでは、字幕スーパーを好んで選んでいたのですが
文字を読んでいると、映像を観逃してしまうこともあると言った人がいるので
その影響で、今回は吹き替えで観ると決めていました。
歯医者さんに行った後、映画開始時間のタイミングが良かったのと、
続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 22:40 | 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

行楽日和のアウトドア

ちょっと暑いと感じる10月。
昨日は雨の予報が、ほとんど降らず、今日もいいお天気。
日陰は少し涼しいので、気持ちが良かった。

今日は、アウトドア日。
バーベキューしたよ。久しぶり。
続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 21:10 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

映画『少年H』を観ました

水谷豊さん、伊藤蘭さん主演の映画で、ご夫婦が映画の中でも
夫婦役と言う事すら知らずに観た映画です。
ですから、タイトルからして事件物で推理サスペンスなのかなぁ
くらいの適当な感じで観に行ったのですが
全く違っていて、戦中戦後の話を、子ども目線で捉えているものです。
実際は、何もかもがもっと酷かったんだろうと思うけれども
映画なのと現代風に合わせるところで、マイルドに作られていると思います。
神戸を舞台に展開される当時の出来事や思想など。
親には言いたくない子どもの秘密や、わからないことに答える
父親の切々とした話。
キャストさんも、構成も良い感じで、単純に感動しました。
posted by ゆぅしゃん at 22:50 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

DVD:北のカナリアたち

【Amazon.co.jp限定】北のカナリアたち (特番20分~30分映像特典付き) (完全限定生産版) [Blu-ray] / 吉永小百合, 柴田恭兵, 仲村トオル, 里見浩太朗, 森山未來 (出演); 阪本順治 (監督)

続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 22:22 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

DVD:フライト

フライト ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray] / デンゼル・ワシントン, ドン・チードル, メリッサ・レオ, ジョン・グッドマン, ケリー・ライリー (出演); ロバート・ゼメキス (監督)

会社の人が、映画を観て、「めちゃめちゃ面白かった」と言う感想を聞いたので
DVD待ってました♪

でも、期待外れ(>_<)
アルコール依存症のパイロットの話だよ。
タバコ吸うシーンも多かったし、嫌煙家にとっては、観るのも不快なものです。

ストーリーとしては、きちんと構成されていると思いますが
それより、これ、ミスタイトルじゃないかな?
どうも、イメージと内容が合わなかった。
そして、私には、合わなかった。
実は、母と娘も一緒に観たのだけれど、同じ感想でした。
タバコ吸わないし、お酒呑まない人にとっては、しんどいんじゃないかな。
posted by ゆぅしゃん at 23:06 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DVD:リンカーン 秘密の書

リンカーン/秘密の書 2枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー (初回生産限定) [Blu-ray] / ベンジャミン・ウォーカー, ドミニク・クーパー, メアリー・エリザベス・ウィンステッド, ルーファス・シーウェル (出演); ティムール・ベクマンベトフ (監督)

伝記物だと思っていたら、えらい気持ち悪いシーンとか、バンパイアの怖い顔とか
出て来て、びっくりした。

それでも、スピード感と、スロー&ストップを使い分けて
メリハリがあり、ハラハラもした。
007でやりそうな、戦いのシーンも多かった。
感動より、スリルを味わう映画でした。
posted by ゆぅしゃん at 22:58 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DVD:ザ・エージェント

母が、トム・クルーズが好きで借りたDVDを観た。
途中で
「なんか、トム・クルーズのキャラが嫌やわ。おもしろくない」と
言うと
「そう?おもしろかったよ」と。
続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 12:41 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

DVD:ツナグ

ツナグ(本編1枚+特典ディスクDVD1枚) / 松坂桃李, 樹木希林, 佐藤隆太, 桐谷美玲, 橋本愛 (出演); 平川雄一朗 (監督)

3話からなるものを映画でひとつに構成している。
続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 23:00 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DVD:人生の特等席

人生の特等席 ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray] / クリント・イーストウッド, エイミー・アダムス, ジャスティン・ティンバーレイク, ジョン・グッドマン (出演); ロバート・ロレンツ (監督)
クリント・イーストウッド主演の映画。
年を取り、目が見えづらくなった、ベースボールスカウトマンの父と
弁護士である娘のエイミー・アダムスとの物語。
過去を清算するため、話しをしたい娘となかなかそれに応じない父親。
仕事に追われつつも、父を心配し、寄り添って父と共に行動し
スカウトの本領を発揮する娘。
意外性はなく、落ち着いて観れるストーリーだった。
posted by ゆぅしゃん at 17:23 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright©ⓒⓒ