2014年04月26日

魚心 三宮店でランチしたよ

神戸学校参加の前に、友達と三宮でお寿司ランチを堪能した。
駅の西口を降り、北側にある魚心。
開店5分後の11時35分に店に入ったら、お客さんは既にいっぱいで、かろうじて空いていた席に案内される。
『特盛ぶっち切り定食(赤出し付)』1380円(税込)を迷わず注文。
40分してから、料理が運ばれて来た。
ネタが大きく、新鮮で、ボリュームたっぷり。
もう、満足感!満腹感〜!
posted by ゆぅしゃん at 20:00 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

おいしいパン屋さん

目ざして行ったわけではないのだけれど、鞄にいつまでもチラシを入れていたから、今日は立ち寄ってみようかと思った。オープンしたてで、ドリンク無料だそうな。
でも、かなり日にちが経っている。期限が記載していないから行ってみよう。そんな感じだった。
イートインのドリンクオーダーは、17時までで、時間ギリギリだった。
クロワッサンや、ブリオッシュ、ロールパンなど、シンプルな物を4点程買い、1つ店内で頂くことに。
続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 21:36 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

苫米地英人氏 サイゾーで語る

苫米地先生の話を聞き始めると、のめりこんでしまうくらいおもしろのです。
今夜も…you tubuで見ていたのですが
いつもながら、内容が濃い!

今回は、サイゾー×APFなんだけど
メディアについては、5つあるうちのNo.5で
茂木健一郎さんと同じようなことを語っているんです。

続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 22:04 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

大手前大学 通信教育課程のご案内

午後、大手前大学さくら夙川キャンパスにて 公開講座を受講。

今回は、大学の通信教育課程を今年度より開始するにあたっての、宣伝の為の特別講座だったようです。
私は、アロマについて受講。これは、どうしても受けておきたいもののひとつでした。

ここで、通信教育課程のご案内をしておきます。
初年度受講料は奨学金を全員へ宛てるとのことで、通常の年間授業料
31万6千円を免除されます。
初年度のみ 入学金と在籍料の計5万4千円
次年度からは、年額授業料31万6千円と在籍料2万4千円 他が必要。金額については要問合せ。
授業料免除については、本年度のみの実施。

現在は、7期の募集で、申し込み締め切りは4月30日。
大学の正規課程と同じ単位が取得できる
年齢に関係なく受講できるので、勉強意欲とお金と時間のあれば
今から 大学での講座を受講するのも人生の選択のひとつとしてみてください。

 受講方法は、通信授業とeラーニングとスクーリング。
 問合せは 0798−32−7546 大手前大学へ。

posted by ゆぅしゃん at 23:12 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

瞼の裏のしこりを診察してもらいました

瞼の裏にしこりができていて、それが膨らんで痛みを伴って来たので、塚口町の田中眼科に行ってみました。

先生は、女医さんで処置もアドバイスも的確です。
待ち時間は 今日は無かったです。

瞼裏のしこりは、続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 18:09 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

This is it観ましたか?2

先日、ブログで『This is it観ましたか?』を書きましたが
今朝のyahoo newsにはこんなことが書かれていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【タイトル】マイケル・ジャクソンさんの「This is it」を再公開(サンケイ新聞)
ソニーは3日、6月に急逝したマイケル・ジャクソンさんの最後のコンサートのリハーサルを収録した映画「THIS IS IT」を再上映することを明らかにした。10月末から4週間限定の公開だったが、上映館などからの再上映を要望する声が多かったことから再上映を決めたという。19日から日本国内限定で再上映する。

 配給元のソニー・ピクチャーズによると、日本では米国に次いで世界2位の興行収入があった。ソニーのハワード・ストリンガー会長兼社長は同日のインタビューで「日本での評判が大きかったのはうれしい驚きだ。マイケルさんに共感を持っている人が多いのでは」と話した。

 同映画は、マイケルさんが死の直前に取り組んでいたロンドン公演のリハーサル模様を収録したドキュメンタリー映画で、音楽人生をかけてリハーサルに打ち込む姿が話題となった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

見逃した人は チャンスです。

「日本での評判が大きかった」らしいですが、私個人の理由は…
@あれだけの生き方をしていないので、ツメのアカでも煎じて…ではないですが、彼の考えを少しでもあやかりたい。
Aいろんなことに興味があるので いろんな角度から観ることができる。
Bジャクソン5時代の曲を何曲か知っていて、懐かしい気がした。
C環境を考える未来への願いも込められている。
D一緒にステージに立つはずだった人達や関係スタッフの思いが伝わってくる。

など、サッと出てくるものでも これくらいは すぐにあげられます。

できるならば、映画館内で拍手もしたいものです。
みんなよくじっと座って観ていられるなぁ〜。
私のように ウズウズしている人もいると思うんだけれども…

「映画館をコンサート会場にしよう!」と映画会社と映画館が まずはコピー打ってほしい。

posted by ゆぅしゃん at 09:45 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

トイレのメッセージ

阪急十三駅のトイレ入り口のプレート
risaikuru.jpg
 ふぅ〜ん… そっかぁ〜 いろんなものリサイクルするんだな…


尼崎の法務局のトイレ内 張り紙
toireno.jpg
 

全部写しきれていないのだけれども、こう書いてある
   トイレをご利用のみなさまへ
   トイレ内の備品(トイレットペー
   パー等)を持って帰らないで
       ください
えーーーっ!? って感じでしょ?持って帰る人がいるんだ…
 驚くわ。

posted by ゆぅしゃん at 22:43 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

自転車専用道路が

塚口駅までの往復で 時々使っている道の一部が 自転車専用道路になっていた。
今年の6月1日に道交法が改正され、自転車は車道を走ることになったためだろね。
jitensyadouro.jpg

言うからには、こう言った対策をしてくれないと、却って危険です。
ほんと、言いっぱなしだけは やめて欲しいと思っていましたが、こう言った取り組みをし 安全面でのことで 税金使うなら仕方ないと思います。

変に道路つくったり、めくったり、わけのわからんことをすることは、やめて欲しいし、他の用途にしても もっともっと税金の使い道を考えて 見直してどんどん改正してください。

posted by ゆぅしゃん at 23:51 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

おやこで仮説科学実験!参加者募集〜!

イベント   ひらめき   ひらめき

『これって一体どーなるの〜?』 大人も子どもも、う〜〜んと考えて…
さて、結果は? 実験をしてからのお楽しみ!
わいわい言いながらだと 遊び感覚で、科学を知るきっかけに。
きっと、普段使っているところと違う脳も働きはじめるんじゃないの?と思う。 

楽しみながら知識が増える! なんだか得した気分になるよ
前回 5月にやった時に、参加してくれた人からは、
「楽しかった〜」「また、やってほしい!」など 全員が言ってくれました。

参加したい人は、
9月26日(土) 午後2時〜に いたみホール5階でやるよ
・参加費は、大人・子ども(小学生以上) 1 組 1000円 ( めっちゃお得!) 
  ※大人だけ、子どもだけの参加もOK
・行きたいと思ったら メールくださいね


かわいい     かわいい     かわいい

posted by ゆぅしゃん at 10:49 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

親子で参加の仮説科学実験やります!

イベント
9月26日(土) 午後〜
親子で参加の仮説科学実験を
いたみホールにて開催します。


詳細は、また後日アップします。
お楽しみに!

posted by ゆぅしゃん at 23:30 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

情報

今日は、気になるリンクです

え?出たんですね〜グッド(上向き矢印)こんなのが…
ソーラーチャージの携帯電話by AU

・7月22日奄美大島では、46年ぶりに皆既日食が見れる。

クロスロードカフェでは、若林直嗣写真展をやっている。ガーナ滞在での2年間に収めた写真の一部展示

posted by ゆぅしゃん at 21:06 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

新沢としひこソロライブお知らせ

なぜか、アクセスキーワードに最近『新沢としひこ』さんの名があるので、今日は、私が代表の『フルーツぼっくす』が主催する新沢さんライブの告知を 下にリンクしておきます。

今日これをすることで、現在作成運営している3つのブログが相互リンクします。
検索キーワードで『ゆぅしゃん』でひっかかりますけれども、下の3つ以外は 私ではありませんからぁ〜。

わたしのつぶやき (このブログ)

新沢としひこソロライブ2009(期間限定:6月15日まで予定)

『竜退治の騎士になる方法』(一部朗読)>(期間限定:6月15日まで予定)

posted by ゆぅしゃん at 23:15 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

市政策課・星見会・留守番友達(声あり)

タイトルのことを だらだらしゃべりました。

伊丹市行財政推進懇話会議事録 ・星見会お知らせ

【過去の関連ブログ】
明日の東京行き



おまけの音声
続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 17:25 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

フェイシャルエステCosme de lu-up(コスメ・デル・アップ)

キャリア朱夏の関係で、エステサロン『Cosme de lu-up』のチケットをもらい、25日に体験してきました。

場所は、江坂にあり、東急ハンズの道路を挟んで南向かい側のkirindoというドラッグストアの2Fで、とてもわかりやすいところです。

続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 23:01 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

『やがい で やかい』報告と次回告知

先日告知の『やがい で やかい
突然の場所変更に関わらず、定員MAXの6名の参加で
転職』をテーマにおよそ90分間 話をしました。

続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 23:57 | 兵庫 🌁 | Comment(2) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

『やがい で やかい』場所変更

わははぁ〜(~_~;)
しょっぱなから 計画倒れかいなぁ〜

やがい で やかい
明日は、雨による予報で、場所変更です。

イオンモールのマクドぉ〜

ま、そんなところで、座談会も普通しないわなぁ。
  やってみるか。

今日夜、集合予定だった『スカイパークHARADA』に行ってみました。

飛行機がすっごい迫力です。

目の前を滑走するのをあれほど間近に見れるとは
思ってもみなかったし、ライトアップが美しいぴかぴか(新しい)!!

これは、何度も訪れなければ…

でも、駐車券を紛失したら、事務所に行って、住所電話番号、免許証番号を書かなければなりません。

そ、初めて行って、紛失してしまいましたふらふら
気をつけましょう…あせあせ(飛び散る汗)

posted by ゆぅしゃん at 20:53 | 兵庫 ☔ | Comment(2) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

やがい で やかい

上記タイトルで、イベントをやるよ〜exclamation×2

今回のテーマは 『転職

続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 23:24 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

牛乳屋さんのイベント

これまで何度か、聞いたことのある名前
鬼丸昌也氏の講演会が、尼崎の総合文化センター会議室であると言う。

牛乳屋さんがイベントを主催している。
潟fミックという社名で
HPを検索すると、社長の話なども動画で配信されていて
結構熱い思いでやってきているのが伺える。

続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 10:25 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『夢をかなえるゾウ』 いよいよ…

以前ブログに書いた夢をかなえるゾウ』のドラマ化!

いよいよ、放送されるようです。
ドラマスペシャル

読売テレビ 10月2日 8時54分

主演は 小栗旬
ガネーシャ 古田新太

ムービーもおもしろい。
目玉焼きを食べてるシーンは、
小栗さんが、古田さんの食べ方を見て、あまりにも
ポロポロこぼすものだから、笑ってしまったとか。


あれ?
でも、毎週木曜日 夜11時58分とも書いてるなぁ…

あぁ…これは、連続ドラマで、また別のものらしい。
『幸せ』をテーマにしたオリジナルストーリーだとか?
オリジナル? だれの? 読売TVの?

録画して観ることもないから、この時間帯は、見れないな。
連続ドラマを観る習慣がないから…。

posted by ゆぅしゃん at 09:55 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

雨のUSJ

USJに行って来ました。

昼からポツポツが降り
夕方にはまとまった雨に。

続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 23:00 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright©ⓒⓒ