2016年10月20日

番馬亭(西宮北口駅北側)

今日のお昼は、講座を受けている仲間6人で、カレーそばを食べに来ました。
少し辛さをひかえたものにしましたが、やっぱり私にとってはチョイ辛。
でも、カレーを全部お腹に入れてしまいたいくらい、おいしかった。
時間の都合で、少し残しましたが、おそばの麺は勿論全部いただきました。

35837
posted by ゆぅしゃん at 17:41 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

塚口さんさんタウンのクレープ

塚口献血ルームに行ったのだけど、前回はヘモグロビンの数値が足りなくて、今回は1カ月以内に熱を伴なう〇痢があったと言う項目でひっかかり、献血は出来ずに退散。
仕方ないので、クレープでも食べて帰ることにした。
日曜日は、だいたいいつもお安く提供しているみたいで、どれも290円だって。
それで、フレッシュフルーツとクリームだったかのを注文。持ち帰りの人が大量に注文していたせいで、えらい待たされました。仕方がないけどね。
食べ終わる頃には人もすいていたから、時間的なタイミングが悪かったんだろう。
甘い物が好きだし、フルーツもナイフで剥いてから入れてくれるので、ほんとにフレッシュが嬉しい。
K0010027.JPG K0010029.JPG

この周辺のクレープはいろいろ食べたけど、やっぱりマイカル茨木のアンドゥパントンが忘れられないな。まだ、お店あるのかなぁ…。
【過去の関連ブログ】
クレープのアンドゥパントン
posted by ゆぅしゃん at 19:22 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

神戸屋宝塚店

子どもが幼稚園の時、担任してくれていた先生との
気さくで楽しいおしゃべりタイム。
もう、かれこれ13年程か…続いている。
最近は、武庫之荘でおしゃべりしていたんだけれども
今日は、息子の学校に立ち寄ったので、待ち合わせを変更。

神戸屋宝塚店で、チョコレートパフェを食べました。
最近、仕事中にパフェが食べたくなっていたんだけれども
帰りには、水分の方が欲しくて、ついつい飲み物を飲んでしまっていた。
念願のパフェを食べれて良かったわ~揺れるハート

110724_1414~001.jpg

もひとつ食べれそうだったんだけれど
コーヒーにしました。(おかわりできるのがうれしいわ喫茶店

posted by ゆぅしゃん at 20:13 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

伊丹のカレー屋さん『インディアンパレス』に行きました

講演会の後、妹と娘と私の3人で、阪急伊丹駅西にあるインドカレーのお店
パレス』で夕食にしました。

メニューは豊富です。辛さもそれぞれの好みで調節できます。
私は『チキンムグライ』(780円)の甘口をオーダー。

カレーにはサラダとナンがセットです。
それだけでも、結構なボリュームなのに、ちらし持参の人にはドリンクがつくとかで
私は、ラッシーが飲みたいと思ったのですが、マンゴージュースも好き。
と思ったら、マンゴーラッシーと言うのが目に入ったので、決めた。

sarada.JPG  curry.JPG

続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 22:59 | 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

曽根の自家焙煎カフェ『のんびり』

阪急曽根駅から徒歩10分くらいのところを歩いていて見つけたカフェです。
コーヒー好きの私には、興味のあるところ…。

築100年は経っている民家を昨年カフェとしてオープンしたそうです。

non5.JPG  non3.JPG

non4.JPG  non1.JPG

中に入ると、コーヒーのいい香り。
さまざまなジャンルのLPレコードが置いていたので、ジャズをリクエストしました。
オーナーさんは、バイクをいじるのが好きだとかで
kawasakiのバイクが、敷地内に置かれていました。

「コーヒーは生鮮食品です」と熱く語られ、その意味は
豆は生きているので、炒ってから7日、挽いてから3日で飲まないと
鮮度が落ち、味も美味しい時を過ぎるらいです。
炒り方とドリップの仕方で、同じ豆でも何通りもの味が味わえるそうです。

コーヒードリッパーの穴の数によって、ドリップする速度が違い
濃度が変化するのです。
ひとつ穴のを持っていなかったので、買って帰りました。
それと、深煎りのイタリアンローストにしてもらった豆を100gと。

家で、手で挽いてドリップして飲むコーヒーは、おいしいるんるん

posted by ゆぅしゃん at 22:03 | 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

イノダコーヒー本店2回目

前回行ったのは、もう2年程前になります。ついこの前の気がするのに…。
もういない高田渡さんに影響されて…。

 イノダコーヒー入口
 inoda1.jpg

 前回とは違う席でした。

 テレビもレトロ
 inoda2.jpg inoda3.jpg
 
 12月なのでポインセチアが…席から見える(左)。通路にも(右)。
 inoda5.jpg inoda6.jpg

帰りに、本日飲んだコーヒーの豆『アラビアの真珠』とイノダコーヒーのポーチを買いました。
それに、マイクロファイバーのふきん(薄桃色)も。

帰り道は、錦市場で手作りお豆腐を買って帰りました。

おまけ…地下鉄『京都市役所』駅すぐのショッピングセンターで、X'msイルミ
 subway.jpg

posted by ゆぅしゃん at 23:05 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

新居浜でのこと2

ダライ・ラマ法王と茂木健一郎さんの講演会に参加すべく
岡山から在来線の『しおかぜ』に乗っている時に
ご一緒した方と 帰りに途中まで新居浜の街を一緒に歩き
彼女が宿泊するホテルの近くのカフェで立ち寄って話をした。

抹茶の焼きドーナツを注文したら あったかくておいしかったグッド(上向き矢印)
  Donuts.JPG

ドアを入って、すぐ右に下へ降りる階段があって、素敵な空間なのです。
  cafe.JPG

posted by ゆぅしゃん at 10:49 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

関西スーパー中央店内『サンブレッド』

以前にも書きましたが、今日も行ってみました、サンブレッド
アップルパイとコーヒーをオーダー。
かわいいパンが有ったので、お店の人に言って、写真を撮らせていただきました。
勿論、買いましたよるんるん
bread2.JPG  bread1.JPG

posted by ゆぅしゃん at 21:37 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

探して見つけた禁煙のCAFE

仕事の研修で、大阪天王寺のひとつ手前の駅、恵美須町ってところ行きました。
半年前に来た時に、煙草の煙がないところで、コーヒーが飲みたいと思っていたので
探しました。
この周辺には、スタバとかドトール系のCAFEがなく
あきらめかけていたら、研修やってる隣にケーキ屋さんが…。
どうやら、オープンは、約3カ月前の昨年11月だと言う話でした。
テーブルがあるので、コーヒーが飲めるのか尋ねたら、飲めると聞き
「じゃぁ、6ヶ月後に来ます。」なんて、遠い約束をして、その時はクッキーだけ買って帰りました。

そして、約束の6カ月後は、今日。
席に座るのは、ケーキセットの注文のみ。
ケーキは5種類から選びます。

マンゴータルトとコーヒーにしました。
coffee.JPG

クーラーしていなくて、ちょっと暑かったな。
それと、コーヒーの味は… ・・・・・(←あえて書かない)
(ごめんなさい、いつもレギュラーコーヒー飲んでるんで…)

アイスコーヒーかアイスティーって言われたのに
「温かいの希望ですが だめですか?」って聞いて
「いえ、できます。」と言ってもらって、ホットにしてもらったからか…な…。

でも、マンゴータルトは、中のクリームもマンゴー味にしているそうで
結構 マンゴーな感じでした。
この夏、マンゴージュースを好んでいたので、マンゴー味は嬉しい。
(3行の中に、マンゴーという言葉を5つも入れてしまい、早口言葉みたい)

それに、煙草の煙を気にせずゆっくりできたことは、本当に良かったし
自分で、半年前の約束を果たしたことも良かった。
(それが、どうしたって話だろーけどね…。)

posted by ゆぅしゃん at 22:44 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

座って食べれるパン屋さん

伊丹サンロード商店街の中の関西スーパー内に、sunbreadと言うパンのお店があります。
イート・インもでき、結構穴場だと思いました。
パンと共にドリンク類を注文したら、ドリンク代は50円引きになるのです。

ブレンドコーヒーとアップルデニッシュで。
sunbread.JPG


半熟カステラってのを買ってみました。
柔らかいカステラです。
シフォンケーキよりも甘くてバターが多い感じです。
ベイクドチーズケーキのチーズで、軽くした感じです。
(こちらは、関西スーパー稲野店南側のケーキ屋さんにて)
kasutera.JPG

posted by ゆぅしゃん at 22:02 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

なんばウォーク『KELLER KELLER』のワンプレーとランチ♪

なんばウォークの『KELLER KELLER』のランチがお安かったので
オーダーしました。(630円)

  keller.jpg

あまりたくさんお腹に入れなくていい日だったので、ちょうどいいくらいの量でした。
コーヒーは追加で200円プラスでいただきました。

 ここなら、女性ひとりでお酒を呑みに入れる感じ。
   いや、まぁ、あまり呑まないけどさぁ…あせあせ(飛び散る汗)

KELLER KELLER(ぐるなび)

posted by ゆぅしゃん at 21:41 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イズミヤB1のcafe『タマキ』

以前、【チャチャねっと】で取材をさせていただいた
イズミヤ昆陽店B1cafe『タマキ』ですが、ここ1年以上行っていません。
フルーツぼっくすミーティングで、イズミヤB1には、たまに
集合していたのですけれども…。

それで、特に用事なかったんだけれども、イズミヤに寄って、久々にマスターの顔を見て来ました。
変わらず、元気そうで良かった。

ここのマスター 良い人なんで、寄ってコーヒーでも飲んで話をして帰ってください。
コーヒー豆の販売もされてま〜するんるん

 ストロベリーパフェを注文。あわててピントボケてしまった。
   stpafe.jpg

 イズミヤ近くのYさんに連絡したら、来てくれました。
 久々に話しできて 楽しかった。あんがと〜手(パー)

posted by ゆぅしゃん at 21:15 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

ピッコロモンドでパフェ

最近、仕事の帰りに、つかしんに寄ることが多くなりました。

今日も、甘い物が食べたかったので、ピッコロモンドと言うイタリアンのファーストフード店で
洋ナシのジュースとチョコパフェを食べました。

pafe.JPG

いつも、パンを買ったり、コロッケやメンチカツを買ったり、本屋さんに寄ったりしてます。
連休最後の日で、こどもの日なので、どこのショッピングセンターも
人が多いみたいね〜。
posted by ゆぅしゃん at 23:35 | 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

北浜にある丸福珈琲店

久々に北浜を歩きました。
やけに懐かしい…。

壁にツタの葉が絡まっていて、情緒あるcafe発見。
丸福珈琲店
marufuku5.JPG

marufuku6.JPG

店内は、クラシック音楽が流れ、落ちついた照明や凝ったつくりの木の
装飾がレトロな感じをかもしだしていました。

marufuku1.JPG

marufuku3.JPG

marufuku7.JPG

ブルーベリーのタルトとホットブレンドで、ケーキセットをオーダーしたのだけれども…
残念、撮影する前に食べてしまいました。

 そうして、3回に2回は、忘れてアップできてません…。

【過去の関連ブログ】
端切れで(2009.11.19)
posted by ゆぅしゃん at 23:55 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

スターバックスさくらシフォンケーキ

今日は、シフォンケーキが食べたいって思いつつ つかしんでお買い物。
初めに行ったお店は、以前 シフォンあったのに 今回メニューになさそう。

そこで、スタバへ移動しました。
季節限定だと思う さくらシフォンケーキ(左)を迷わず注文。そして、コーヒーは、ブラックを(右)。
sakurasfion.jpg staba.jpg

コーヒーパスポートを 初めてもらいました。
豆を購入すると シールをくれます。
ハウスブレンドが好きなので、本日もハウスブレンドに。
staba5.jpg staba7.jpg

サンプルで SALVADORの豆を20gいただきましたので、これもシール。
staba6.jpg

今、スタバでは、プラス100円でコーヒーのおかわりできます。
同じ種類だったら ホットからアイスでも その逆でもOK。
今度、ゆっくり本を読むときに、是非 いただくことにしようっと喫茶店
staba3.jpg

【過去の関連ブログ】
スターバックスファン(2007.2.19)
posted by ゆぅしゃん at 22:56 | 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

クレープのアンドゥ パントン

おいしいクレープが食べたいけれど、なかなかそんなお店に出合うことがなかった中で、超おすすめなのが、マイカル茨木4Fにある『アンドウ パントン

他のクレープ屋さんと 値段・味を比較しても ここが一番exclamationです。
なんと言っても続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 23:46 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

羽田空港 エアポートラウンジ

羽田空港のラウンジを使うことができるのを知ってたので、利用してみた。
ドリンク 無料で フライトまでの 待ち時間には ゆっくりすごすことができていい。
IMG_0126.JPG IMG_0127.JPG

IMG_0129.JPG IMG_0128.JPG

でも、空港内って、ラウンジ以外でも 利用できるとこも多く、楽しいんだ。
kuukou.jpg

091129_1215~001.jpg 091129_1219~001.jpg

posted by ゆぅしゃん at 22:59 | 兵庫 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | カフェ・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

ベーカリーショップ クックハウス

クックハウスと言うベーカリーショpップで 10月1日〜11月30日までキャンペーンをしていて、シールを集めるとグッズをもらえる。
JR茨木駅構内で時々買っていたら、シールがたまったので
 2シートで マグカップ2つもらいました。
091118_1239~001.jpg

先日、難波駅にもお店を見つけ、イートイン出来たので、コーヒーを飲みながら パンを食べました。
ここのパンは 結構好きです。

posted by ゆぅしゃん at 12:55 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

神戸洋食どれみ軒でオムライス

神戸洋食どれみ軒
マイカル茨木店のサービスオムライス カキフライつき670円(だったか?)

omuraisu2.jpg

店内は、社長さんが撮られた富士山の写真に 社長さんのお友達が書かれた野菜のイラストが かわいいキャラクターとして額に入れて飾られている。残念ながら 写真では遠くてわからない。
 omumise1.jpg

posted by ゆぅしゃん at 12:32 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

神戸本山 DONQ

しあわせなふくろうさんの後、神戸本山のDONQにて CAFE。
店内は おちついていて ゆっくりとしたひとときを過ごしました。

クランベリーのケーキとコーヒーのセットで945円
donq3.jpg  donq4.jpg

donq1.jpg  donq2.jpg

posted by ゆぅしゃん at 00:58 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright©