2016年10月10日

オニツカタイガーを買いました

今日は、西宮北口にて講習を10時〜17時迄、バッチリミッチリ受けた後、久々に阪急西宮ガーデンズに行きました。
目指すはオニツカタイガーショップ。
即、買いましたよ🎵
1476099891059.jpg
posted by ゆぅしゃん at 20:45 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

爽やかな10月

昨日は、まだ蒸し暑さを感じつつ自転車を漕いでいた。
母が入院している尼崎の岡田病院から、友達と待ち合わせの阪急伊丹迄、自転車で移動した。夏のような暑さを感じ、それでも時間的には、珍しく余裕を持っていたので、汗のかきかたは、まだマシだったと思う。

今日も、病院に新聞持参で母の見舞い通い。
一時は、命もどうなるかと心配だったが、8月に急性期の入院でお世話になった尼崎医療センターからの転院で今の病院に来た。
もともとの病状が良くなることを見込めなかったので、病院に対しては期待をしていなかったし、するのも申し訳ない気も有った。だけど、今では自分でトイレに行けるほど回復した。
患者に合ったケアをしてくれている医療チームのお陰です。
食べ物にうるさい母も、食欲も出てきてほっとしていた。
15日の誕生日には試し外泊で、容態が現状維持なら家に帰れることになった。

介護覚悟の転職も、良い方向に動いている気がする。
posted by ゆぅしゃん at 15:04 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

カボス

1475756419579.jpg庭のカボスをもぎってきた。
posted by ゆぅしゃん at 21:22 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々にブログを更新してみよう

今日は、介護職員初任者研修の3回目。
台風はそれて、お天気も良く風も強くなく穏やか&爽やか。
仕事のある日より、朝は3時間も遅いスタートなので、普段出来ないことが出来る👍

この頃、テレビ体操は毎朝しているが、それに加えて、煮物を鍋でゴトゴトしたり、洗濯物にアイロン当て。アイロンは、講座のエプロンに名札を付けないといけなかったので、それでついでって言うのもあるし…。
そして、ブログを更新してみたよ。

毎日が、あっと言う間に過ぎてしまうのに、記録できないのは、勿体ない。
続けられたらいいな…
って、自分の事ながら先の行動はわからないので、あやふやに考えるのであります。

posted by ゆぅしゃん at 07:17 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

須磨水族園へ自転車で

知り合いにもらった水族園の招待券の期限が今月末で、無駄にしたくなく、この休みは絶対に行きたいと思っていた。
雨が降らなければ、自転車でと考えていたので、気になる天気予報をこの1週間チェックしていたところ、雨マークはあるものの、何とか夕方までもつのではないかという感じ。
念のため、ジャンパーは、ノースフェースのゴアテックスで。
のんびり行ったけど、2時間半掛からなかった。
伊丹から往復65kmくらいかな。
須磨水族園は、10年くらい前に、子ども達を連れて来たなぁと、とても懐かしかった。
イルカショーも観た。
イルカさん達、ほんとすごい。
あんなに狭い水槽で、ひねりジャンプとか高いジャンプとかするんだよね。
チケット貰わなければ、一人で来ることなかっただろうから、いい経験でした。
自転車では、意外に近く感じました。
三宮までは3回くらい行ったことがあったせいかな。
雨にも遭わず、いいサイクリングでした。

1459050243919.jpg
posted by ゆぅしゃん at 23:04 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright©