2016年03月06日

無題

今日は、雨降りの予報で、山にも行かず、何をするともなくボーっと過ごしている。
子ども達も、大きくなってこの家を出て、今は、仕事で時間が過ぎる。
寂しさが紛れるから良い。

先週から風邪を引いてしまって、そのうち治ると思っていたけど、なかなかだ。
日曜日の、休みを待たず、昨日から連休になった。

片付けでもしようと、引き出しをゴソゴソしていると、シッカロールの蓋を開けてしまったら、もう『たまてばこ』だな。
赤ちゃんの匂いがする。
懐かしさで、涙が出そうだよ。

posted by ゆぅしゃん at 14:49 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

読みました:人生がときめく片づけの魔法

近藤麻理恵:著

こんまりさんの本…
いくら、世界中で有名だと言っても、私に合うかどうかは、わからない。
でも、リバウンド、ゼロと自信を持って書かれている…いやいや、そんな訳はないだろう。
などなど思いつつ、とりあえず、読むだけは読む…いや、読み進める、と言うのか…。

続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 21:59 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

読みました:留学しないで英語の頭をつくる方法

齋藤兼司:著

図書館で予約していた本です。忘れた頃に通知が来ます。
次に予約者がいる程、人気の本です。
早く読んで、お返しします。
ん…そうか…
NHKラジオの英語番組を何となく時間のある時に聞いている程度の私では
いつまで経っても、英語は身に付きません。
続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 21:25 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

観ました:伊丹花火大会

仕事終わりで、イオン伊丹昆陽店内にある西図書館に寄って、その後家に帰ってから自転車で伊丹に向けて出た。
打ち上げは20時からの予定。
10分ほど前から走り出し、途中で1発目が上がった音がした。

続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 23:05 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 伊丹のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

観ました:ミッション・インポッシブル ローグネイション

8月1日に『インサイド・ヘッド』を観てからの、次のチョイス。

おもしろかった!
に尽きます。
続きはここをクリック
posted by ゆぅしゃん at 22:56 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright©